【新しい目標】グループホームを立ち上げます


 

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

今、私は起業家のためのコンサルティングや、web制作、コピーライティングをしています。

 

その他にも、仲間と立ち上げた法人で色々と動いてきました。

 

その一つが「子どもたちの居場所つくり」です。色んな事情をもっている家庭があります。

 

子どもたちは自分の意思と関係なく現実を受け入れなくてはいけない事もあります。

 

そんな子どもたちのための居場所を提供する事業がこの2年でずいぶんと形になりました。

 

そして、この2年くらいの間に温めてきた新しい目標があります。

 

それは「グループホーム」を創るという事です。

 

グループホームとは グループホームとは、障害のある人が数人で、世話人などから生活や健康管理面でのサポートを受けながら、共同生活を営む住宅のことです。マンションやアパート、戸建てなど一般の住宅を利用し運営される事が多いです。

 

私自身、以前にも障害がい者のための就労支援事業をやろうとして失敗したので、2回目のチャレンジになります(汗)

 

私と仲間たちは大きな目標があります。それは3つのHOMEを創るという事です。

 

私たちの法人名は「HOMEおかえり」です。どんな時でも、誰でも、自分の家のように帰ってきてもらいたいという願いが込められています。

 

 

そして私たちは「おかえり」と温かく迎えてあげたい。そんな想いでHOMEを創っていきたいです。

 

そしてこんな時代だからこそ「温かさ」にこだわりたいです!

 

「温かい会話」
「温かいごはん」
「温かい雰囲気」

 

そんな、あたりまえの幸せがあるHOMEを創りたいです。

 

 

そしてその3つのHOMEですが、ひとつは今、運営している「子ども達のためのHOME」です。

 

そして、その次がこれからチャレンジする「障がいをお持ちの方のためのHOME」です。

 

その次の目標は「非行少年・少女のためのHOME」をつくることです。

 

三段跳びで例えるなら今は、ホップ、ステップに入る直前です(笑)ジャンプ!まではまだですが着々と進んでいます。

 

本来なら絶対に無理なこの目標も仲間や廻りの協力してくれる方々に恵まれて奇跡のように進んでいます。

 

本当にありがたくて、この前ひとりで歩いていると「このまま死んでも悔いはない」と自分で納得したくらいに恵まれた環境に今います。

 

昨日からすでにグループホームを経営している先輩経営者のところでOJTとして働かせてもらっています。

 

夜勤もあるので肉体的にはキツイけれど、未体験の目標にしている仕事を体験できるのでこんなありがたい事はありません。

 

実際に開業した時のスピードがとにかく早くなると思います。本当に感謝しています。

 

コンサルタントと福祉という私にとっては二刀流に挑戦しているのでヒリヒリするような緊張感のある毎日ですが、こんなに楽しい人生なら悔いなしです♪

 

今回はあえてブログでコミットメントしてみました。イメージ出来るものは必ず実現できます。

 

グループホームについてのイメージはもう出来上がりました。後は現実は着いてくる番です(笑)

 

嘘つき呼ばわれしないためにも、50を過ぎた男の暴走と言われないためにも絶対にグループホームを立ち上げます!

 

あなたは夢や目標がしっかり見えていますか?

 

高橋歩さんが言っていました。

 

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ」

 

 

絶対に逃げないぞ!

 

 

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?