あなたが意識せずに財布を開けてお金を支払っている瞬間とは?

 

突然ですが・・・車検ってイヤですよね(大汗)
部品代や工賃、税金などでやたらお金がかかります。

 

ですから、車検の見積もりの時などは「財布の紐をしっかりとしめて」いませんか?

 

でもいざ見積もりが出来上がり、恐る恐る明細を見てみると・・・

 

ガーン!
予想をはるかに上回る金額。

 

仕方なく、メカニックに内訳を説明してもらいます。

 

 

メカニック:

ブレーキパットが今、4mmなんで次の車検まではもたないです。使い方によっては1年くらいで使い切ってしまいます。

 

 

あなた:

そうなるとどうなりますか?

 

 

メカニック:

かなり危ないですね。最悪ブレーキが効かない状態になります。またブレーキを使い切った状態で使用すると余計な部品も痛めてしまい修理費がかさんでしまいます。どうしますか?

 

 

あなた:

ブレーキパットの交換お願いします。

 

 

きっとあなたは車検代が少々かさんでも、安全をとる選択をする事でしょう。そしてその判断は正しいといえます。

 

 

なんで高額な修理でも受け入れたのか?

ブレーキパットの交換は車種や車格にもよりますが1万円~3万円くらいはかかります。

 

1万円~3万円のトッピングなんて普通なら選択しないのに、あなたはあっさりと受け入れました。

 

なぜでしょうか?

 

それは、今回ブレーキパットを交換しない事のリスクを理解させられたからです。もし、さきほどのような会話がなければブレーキパットの交換を決断していたか?と問われれば怪しいはずです。

 

メカニックは無理にセールスをする事なく「交換するのは今」と理解させたのです。

 

これは難しい事でしょうか?

 

 

実はここにあなたの知らない「集客の肝」が隠れているのです。

 

 

集客はお客様の理解

ビジネスですから自分の利益はもちろん大切です。ボランティアではありませんから。

 

でも、きれいごとではなくビジネスは「お客様を理解を理解してお客様のためになる事」を実現しなければいけません。

 

自分のメリットにならない事にお客様は1円も払いません。それが厳しい現実です。

 

お客様を理解してお客様のメリットになる事を提案すれば自然に売れる状況をつくるのは難しくないのです。

 

 

そうは言っても集客はむつかしい

「新垣の言っている事は理解できるけど、やっぱり集客はむつかしい・・・」

あなたはそうつぶやいているかもしれません。

 

実際にコンサルティングをしている中で「私は集客得意なんです!」という人は1人もいませんでした。

 

でも逆に「集客のどこが苦手ですか?」と質問するとほとんどのクライアント様が答えられませんでした。

 

 

「集客」だと概念が広すぎる

集客という言葉は分かったような気持ちになりがちですが意味が広すぎます。少なくても下記くらいには分別する必要があります。

 

・マーケティング導線が設計されているか?
・お客様から見て魅力があるか?
・適切な情報発信ができているか?
・情報発信の方法は合っているか?
・成約数は?
・リストは?
       etc・・・

 

 

「私、テニスが好きだけど上手くないです」という場合、サーブが苦手なのか?レシーブが苦手なのか?スマッシュが苦手なのか?色々とあるはずです。

 

どれが苦手で、どれを強化するなどの細かく分析をしたうえでの取り組みをしなければいつまでたっても上手くなる事はないでしょう。

 

実は集客も全く同じなのです。

 

 

あなたの集客の苦手部分は何?

10年間、起業家むけのコンサルタントをしてきた経験から言える事は、集客が苦手と言っている方はそれぞれの集客の課題に気づかずに自己流で「やらなくてもよい事」にエネルギーと時間を費やしています。

 

ダイエットしたいんです!と言いながら、緻密なカロリー計算だけをずっとやり続けている・・みたいに一見ダイエットに効果がありそうですがその前に「具体的にどうやって痩せるか?」という方法を知らずに努力をしているのと似ています。

 

集客も効果を出すために「何を改善するか?」という事に取り組まなければ良くなる事もないのです。

 

あなたは集客のどの部分が苦手で問題があり改善しなくてはいけないか?理解していますか?

 

 

集客苦手攻略ワークショップ

集客のどこから改善していいか分からないあなたのために今回、「個別」で集客苦手攻略ワークショップを開催します。

 

以下の内容をお伝えします。

 

・あなたの集客状況分析
・ターゲット・ペルソナ分析
・集客ツール確認
・集客プロセス確認
・あなたが力を入れるべき改善点確認
・目標設定確認

 

 

ワークショップ詳細

日程:お互いの都合の良い日時
時間:90分
定員:先着、月3名
場所:オンライン(Zoom)

 

 

参加費用

ある意味やっている中身は個別コンサルティングと変わりません。単発の個別コンサルティングは1回 23,000円を頂いております。

 

しかし、今回は集客の苦手を克服してもらう事にフォーカスしてのワークショップになりますのでかなり実践的なものになります。

 

集客の苦手さを克服して、実際に集客が上手くいくとあなたが得られるメリットはどのくらいあるでしょうか?

 

ビジネスの種類にもよりますが、お客様を獲得してリピートしてもらう事で5万円や10万円以上のロングテールな利益が見込めるかもしれません。

 

逆に集客の弱点を改善せずにそのままにしていたらあなたが失う金額は・・・?

 

今回はあなたの集客の苦手を克服するきっかけにして欲しいので参加費用を税込みの「9,800円」にしたいと思います。

 

 

参加特典

集客の苦手を克服してほしいというテーマがありますので、ただワークショップをしてお終いにはしません。

1か月間、あなたをチャットワークにご招待してマンツーマンで進捗をサポートします。

 

メインの集客の取り組み以外のビジネスの悩みのご相談なども受付けますので実質、私のコンサルティングを受けているのと同じかもしれません!

 

 

ワークショップを受けた受講生の声

 

これはもう、個別コンサルティングと同じでした。自分の弱点があらためて確認できました。(コーチ 男性)

 

日々、やる事が多くで自分の集客の弱点が分からなかったですが厳しいけどよく理解できました。改善していきます(治療家 女性)

 

ワークショップが終わったら自分で続けられるか?心配でしたがフォローがあり決めた第一関門をクリアできました(カウンセラー 女性)

 

 

ワークショップを開催する理由

なぜ、今回このような形でワークショップをするのか?その理由をお伝えしたいと思います。

 

「集客はパズル」だと考えています。パスルを組み立てるには

 

全体像の把握
 ↓
各ピースの確認
 ↓
実際にはめていく

という3つのステップが必要です。

 

集客もまったく同じです。このシンプルなステップが分からないために集客が苦手という人が多いです。

 

今回、ワークショップでお伝えする内容を1回体験すれば、それはご自身で何回も再現できるはずです。

 

このような「克服のきっかけ」をぜひ、理解してもらいたいので今回は人数限定でのワークショップを開催します。

 

コンサルティングで一方的にお伝えするのではなく、一緒に考え、手を動かして克服してほしいと願っています。

 

 

参加方法

今回は参加費のお支払い方法はクレジットカード支払い(Paypal)のみにて受付しています。どうしてもカード決済が難しい場合はご連絡下さい。

 

下記フォームよりお申し込み下さい。(決済ページではありません)折返し決済用のフォームをお送りします。

 

 

 

 

追伸

「集客がもっとラクになったら・・・」起業当初に私がずっと考えていた事でした。

 

実際に色んな集客方法にも手を出しました。しかしそんな経験から言えるのは「集客に飛び道具はない」という事です。

 

集客の基礎が出来ていなければいくら広告を使おうが、新しいツールを使おうが結果が出る事はまず無いという事です。

 

それと、インターネットだけに依存するのも危険です。特に特定のSNSだけに依存しているのは危険極まりないです。

 

そのような意味で起業家の集客は総力戦です。ラクしてできちゃうものではけっしてありません。

 

少し、きつい事をお伝えしていますが基礎をしっかり構築すれば後はラクになるのです。それを先にラクしようとするとビジネスがジリ貧になる可能性が高くなります。

 

私は私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。

 

でも集客が初めから出来ていた訳ではありません。このあたりの「成り上がり」を経験していますのでそれをしっかりとお伝えしたいと思います。

 

それではワークショップで会いましょう♪

 

 

 

 

 

 

特定商取引法の表記 | プライバシーポリシー

Copyright (C) 新垣覚  All Rights Reserved.