私は2011年6月よりyoutubeに動画をアップするのを始めましたので今年で9年目になります。
その間、自社のプロモーションや、お客様のプロモーション、検索エンジン対策、教則コンテンツ、クライアント様のフォローなど色んな使い方をしてきました。

youtubeから収益を受けるにはチャンネル登録者数が1000人以上必要というyoutubeのレギュレーションが変わるまではyoutubeから動画で収益も出していました。

youtubeはめっちゃカンタンなのに・・・

 

私が動画アップを始めた2011年の頃は性能の悪いデジカメで必死に動画を作成していましたが、今やスマホでコツはありますがハイクオリティな動画を撮る事もカンタンになりました。

編集ソフトも使いやすいものがたくさんあります。ですから私から見るとyoutubeの活用はめちゃくちゃ敷居が低くカンタンなものに感じます。

でも・・・多くの起業家は「動画を活用してみてはいかがでしょうか?」というアドバイスをする度にまるでマラソンを走れ!と言われたかのような困惑した表情になります。

 

youtubeを使わないと損!

 

インスタラボ社が提供している2019年1月時点 国内の男女別・年代別 主要SNS利用人数をみると約6,265万人がyoutubeを利用しています。

ちなみに老若男女使っているLINEの利用者数は約8,100万人(運営会社発表値)、

フェイスブックは2,958万人、ツイッターは3,452万人、今流行りのインスタグラムは2,672万人とyoutubeのユーザーが圧倒的に多い事が分かります。

この数字だけ見ても活用しないという理由が見当たりません。

 

youtube活用9年の新垣がアドバイスします

 

今回、youtube活用歴9年、作成動画500本以上の新垣が、あなたのビジネスでのyoutube活用を診断しアドバイスいたします。

ちなみに、私の考えている起業家のためのyoutube活用方法は高価な機材を出来るだけ使わずに、ご自身で動画コンテンツを創り続けられるような状態を理想としています。

ですから、動画作成を外注出来る方や、youtube動画を高価な機材で専門的に創りたい方には不向きです。

 

起業家のためのyoutube活用最短診断コース内容

 

①あなたのビジネス全体をヒアリング
②youtubeを活用できそうな方法をアドバイス
③実際の動画作りのアドバイス
④後日、あなたの作成した動画のアドバイス
⑤その動画をどうやって活用するかアドバイス

致します。

もちろん、どうやって視聴数を伸ばすのか?
ビジネスの利益につなげるか?
と言ったポイントもお伝えします。

ある程度あなたのビジネスの全体を理解したうえで活用方法を考えますので、あなたのビジネスのコンサルティングをするのと変わりないので、あなたの気づかないビジネスの修正点も見つかるかもしれません。

今回の『起業家のためのyoutube活用最短コース診断』はyoutube活用のためにあなたのビジネス全体のコンサルティングもしますのでお一人にかける時間がかなり必要になります。

ですので 3名様限定で募集したいと思います。

料金は2万円(税別)のところ、限定3名様を1万円(税別)でお受けいたします。診断やあなたとの取り組みはzoomというインターネット会議システムを利用しますので時間と場所を選ばずに受けられます。

お支払いは銀行振り込み(一括)もしくはペイパルを利用したカード決済をご利用になれます。

 

自分のビジネスにyoutube活用したいけれど、どうしていいか分からない!という方はまずこの診断からスタートしてはいかがでしょうか?

お申し込みは、こちら

 

 

特定商取引法取引 プライバシーポリシー