新垣覚のプロフィール

『おまえは公務員向きの性格だよ』

これは新卒の就職の頃にどんな仕事が自分に合っているか?
分からずに悩んでいる私に父が言ってくれた言葉です。

あの頃は自分でも“そうかなぁ”と思っていました。
決まっている仕事やルーティングワークが得意
だと思っていました。

そして数年間、結局やりたい仕事が分からずに
転職を繰り返す事になるのですが・・・

images

友人が起業しそのお店に行った時に思った事・・・。

“オレにはこんな事は無理だ!サラリーマン以外向いていない!”

とにもかくにも起業とか自分のビジネスとか
そういうのとは無縁の生活を続けてきました。

でもある日、弟から借りた本が私の全てを一変する事になりました。

4894514656

『非常識な成功法則』 神田昌典著

この本をたまたま出張に向かう飛行機の中で読んだのですが・・

眼前に広がる空と自分の未来は自分で切り拓ける!という
今ままでに無い知識を得た私は興奮していました。

それからは“起業したい”という想いが加速度的に強くなっていきました。

子供が初めて新しい事を覚えて夢中になる事と似ていました。

lego-615239_640

未知の世界が存在する事を知った喜びと嬉しさ!
とにかく本を読んで起業について調べまくりました。

しかし・・
資金とビジネスのネタが無ければ起業なんて出来ない事を
思い知らされました。

でも起業したい想いは消えませんでした。

2008年にアメブロで自分の転職失敗談や転職ノウハウを書き始めました。

パソコンスキルがまったく無い、文章なんて得意でもない私にとっては苦行でした。

でも何の取り柄も資格もない私が世間に伝えられる事はそのくらいしかありませんでした。

そして東日本大震災のあった2012年4月に私は会社を辞め集客コンサルとして起業しました。

その頃はAll Aboutという専門家サイトやヤフーのチエリアンとして活動していたので
インターネットだけでもお客さまがいました。

インターネットというツールがあれば沖縄のような田舎にいても全国か集客できる事を自身で体験しました。

ですからもっとダイレクトに自分のこれまでの経験やスキルを伝えていきたい・・・
そんな想いからインターネットを中心にした集客のサポートを始めました。

2013年からです。

予算やマンパワーの乏しい個人事業を中心にサポートをしていきました。

初年度だけで13業種のサポートをしました。
そしてお客さまも頑張って成果を出していただきました。

・サロンさんで前年度比の3倍の売り上げをあげたり
・地方の施術院にも関わらず全国から患者来院
・サラリーマンから起業して1年目で月収100万円超
・趣味から始めたハンドメイドで全国展開を開始
・士業の業績300%アップ
・ブログアクセス数7倍に増加
・沖縄地域密着施術院にも関わらず本土からお客様が来院
・サロンさん新規客が月平均2,3倍アップ
・月の売上が目標額を10日早く達成
・物販問い合わせ2倍、売上30%アップ

現在、起業前~起業5年の個人事業の方の悩みを
解決する専門家としてサポートしています。

・売り上げを上げ続ける仕組み作り
・インターネット活用
・ホームページ作成
・ホームページ作成講座
・ブログ集客方法
・ビジネスを成功させるマインド作り
・事業資金の悩み解決
・経理指導
・マーケティング
・セールス
・集客
・ブランディング構築
・無限に作れる商品・サービス作成方法

など予算やマンパワーに乏しい個人事業に合わせた
形でご提供しております。

ビジネスがうまく回っていない時、
事業資金が無い時など私自身もがき苦しみました。
そして廃業を考えた事もありました。

それをひとつひとつクリアした私だからこそお伝えできる生身の情報です。

そんな経験や情報をブログに書いていきます。

これから宜しくお願いします。

★このブログの更新情報をお知らせします★


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加