サイトアイコン 50代自営業をwebコンテンツ作成代行で後方支援@沖縄【新垣覚公式ブログ】

視点を簡単に変える方法

 

 

こんにちは。
自宅起業家の再スタートサポートの新垣 覚です。

私は自宅起業をして12年目になります。
その経験を基に自宅起業の「何から手をつけていいか分からない!」を解決する専門家として活動しています。
自宅起業で仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れました。
お金,資格,人脈が無くてもあなたにしかできないビジネスを構築できます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのブログではお伝えしております♪

 

“視点を変える”
難しいですよね?(苦笑)

 

 

行き詰まっている時
アイデアが出ない時
は視点を変える事が必要です。

 

 

でも

視点を変えよう!
と思うだけでは変えられるものではありません。

 

 

そういえばこんな経験ありませんか?
テレビでサッカーや野球の試合を観ていると

 

soccer-263716_640

 

“あ~、あそこにスペースあるけどな”
“あ~、今走るぞ”
“次はかわしにいくな”
“勝負にきているな”

 

 

あなたがサッカーや野球の専門家でなかったとしても
そのような事を考え、実際に的中する事もあるはずです。

 

 

なぜそんな事が出来るか?
分かりますか?

答えはとてもシンプルです。

 

 

あなたが客観的に観ているからです。
もっと乱暴に言えば

“他人事”と思って観ているからです。

他人事になれば自然に視点が変化するんです。

 

 

嘘だと思ったら少し実験をしてみて下さい。

 

 

あなたが親しい人と逢う時
その人の目の動きを追って下さい。

 

おそらく7,8割はあなたの目を見ているはずです。
そして後の2,3割はあなたの容姿や周りを見ているはずです。

 

 

今度は道であなたとすれ違う人の目の動きを追って下さい。

 

 

ほとんど先程の逆になるはずです。
あなたの顔をチラ見してあとはあなたの容姿を
見ている事でしょう。

こんな違いだけでも視点が変化するのです。

 

 

視点を変えるという事は
他人事として見る事から始まります。

 

 

行き詰まっている時
アイデアが出ない時

 

はいくら座って考えてもダメです。
私がおすすめなのは外に出る事です。

 

 

あなたから
“なぁんだ・・・”
という声が出そうですが

 

 

これは本当によく効きます!
『書を捨てよ町へ出よう』
ではありませんがさっさと外に出るのが一番です。

 

 

ここまで書いても信じない人がいると思いますが
実は外に出るという行動をとる事も
実際にやってみると相当に大変です。

 

 

だからこそ

 

 

あっさりと椅子から立ちスニーカーを履き
外に一歩踏み出す事が大事なのです。

 

 

しばらく歩いていると必ず答えが見つかります。
とにかく
とにかく

一度やってみて下さい! (^_^)

 

 

 

私の自己紹介新垣 覚(あらかき さとる)■
自宅開業して12年目になります。
起業家のサポート・コンサルティング,セールスコピーライティング,webサイト制作が主な仕事です。
私自身が12年前の41歳の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しましたが現在全国にクライアント様と御縁をいただいております。
倒産の経験あり。実体験とコンサルティングの結果などから情報発信しています。自分の経験やスキルをお金に変える「価値変換セールス」で自分らしいビジネスを構築しませんか?

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

 

沖縄ランキング コンサルタントランキング

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了