サイトアイコン 50代自営業をwebコンテンツ作成代行で後方支援@沖縄【新垣覚公式ブログ】

海難事故から生き残った人から学ぶ事

 

んにちは。
新垣覚です。

 

こうやって読んでいただき感謝しております!

 

 

映画で有名になりましたが
タイタニック号など大型客船の遭難で生き残った人や

 

 

o0446020912126124139

 

火事や地震などで建物が倒壊した中で生き残った人
の証言には興味深いものがあります。

 

 

“無我夢中で逃げているとまるで正しい
避難ルートが分かるように道が見えた”
というのです。

 

おそらくこれは天性の勘というか野性的というか
生命力の高い人独特の能力だと思います。

 

 

普段、のほほんと生きていてはまずこんな芸当は
無理だと思います。

 

 

じゃあ、それが出来ない人はどうすればいいのか?
それは訓練する以外にはありません。

 

 

つまらなくても退屈でも避難訓練に参加したり
知識として避難ルートを把握したり
いつも逃げる出口を確認しておくなど訓練するしかありません。

 

 

非常時やパニクってしまった時に
体が動くようにするには訓練しかないのです。

 

 

これは何もサバイバルだけの話ではありません。
スポーツでもダンスでも演劇でも音楽でも
訓練なしに上達する事はありません。

 

 

よく、子供が草野球でたまたまヒットを打ち
「自分はもうメジャーリーグで活躍できる!」
と言ったらあなたは大笑いでたしなめるでしょう。

 

 

 

もし本当にメジャーリーグに行き活躍したいなら
途方もない練習を何年も積み重ねる事は必要なのは
あなたもご存知でしょう。

 

 

ただ練習するだけではダメです。
絶対にメジャーリーガーになる!
という強い目標がまずは必要です。

 

 

そのうえで練習を何年も重ねていく・・・・
それ以外の近道は無いのです。

 

 

でも稀にものすごく短い時間で結果を出す人もいます。
人の10分の1くらいの猛スピードで結果を出す人です。

 

 

それは冒頭に書いたサバイバルできた人のように
尋常じゃない精神力と目にみえない部分での
努力をしている天才です。

 

 

ここでハッキリと言っておきますが
天才とあなたを比べる事は今すぐに止めて下さいね。
何の意味もないですし無駄なエネルギーを使うだけです。

 

 

ここまでの話は分かりましたか?
実はビジネスも全く同じです。

 

 

週に2,3回しかブログを書かない人が
「どうしてブログで集客出来ないんでしょうか?」
という質問をされますが・・・

ブログで集客なんて簡単ではありません。絶対に。

 

 

それをやり遂げるわけですから普通の努力では足りないでしょう。
草野球でヒットを打った子供がメジャーリーグに行く!
というさきほどの話と全く同じです。

 

 

大事なのは

①目標をきちんと決めて
  ↓
②計画をたてて行動して
  ↓
③自分の習慣にする

 

という事です。

 

 

ブログを毎日書く!
と決めたらもし書かなかったら
気持ち悪くなる位まで習慣にするという事です。

 

 

歯を磨かないで寝たらどうですか?
気持ち悪いですよね。
まったく同じです。

 

 

ブログを書くというのは分かりやすい例です。

 

 

目標→計画の中で1日にセールスを10回はかける
必要があると出たとします。

 

 

本当に10回毎日実行しなければ目標は
叶いっこありません。

 

 

ビジネスになるとこのあたりの
目標→行動
が曖昧もしくは適当な方が多いです。

 

 

これだと絶対に結果は出ませんよね?

今回は厳しい話をしましたがこれは私も
いつも自分自身と闘っています。
そしてこれが出来るのはメンターがいるからです。

 

 

メンターに見守られている
メンターからアドバイスをもらえる
メンターからペースを見てもらえる
メンターから叱咤激励をしてもらう

これは大きな財産でもあり時間短縮になりました。

ですからあなたも是非、自分に合ったメンターを探してほしいと思います。

 

 

「そのようなメンターを探す」
と意識しないと引き寄せませんので
まずは今日から意識する事を始めて下さい。

 

 

あなたが良いメンターと出会える事をお祈りしています!

もちろん、私があなたのメンターになる事も大歓迎しますよ !

 

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

●ラインでも無料相談承っています。下のボタンから追加下さい♪

 

モバイルバージョンを終了