お客様をリピートさせるたったひとつの方法


こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

新規客を集められずに苦しんでいる個人事業主が多いです。

そのような方のコンサルティングをしていくと
ほぼリピート対策はしていません。

そこでリピートさせるための施策を質問されるのですが・・・

・○○というクチコミサイトが良いでしょうか?

・メルマガを初めなきゃいけないでしょうか?

・ニューズレターをやらなきゃいけないでしょうか?

・LINEに取り組まなきゃいけないでしょうか?

など様々な事を訊かれます。

でもそれらはあくまで道具です。
採用したらリピートさせられるなんてものじゃないです。

実際に採り入れているけど全くうまくいっていない人も多いです。

じゃあどうしたらいいのか?

今日はけっして忘れてはいけない原理原則をお伝えします。

リピートさせるために必要な事は・・・

“お客様を思い、かつあなたを忘れられないようにさせる”

これだけです。
後はそれを実現させるにはどの道具を使うか?だけの話です。

まだ疑いの気持ちがあるかもしれませんね(苦笑)

“お客様を思い、かつあなたを忘れられないようにさせる”
を押さえずにやっているリピート活動は・・・

お客様から見れば一方的なセールスばかりです。

道具を選ぶ前にまずこの原理原則をしっかり理解して下さいね!

*リピートに関する疑問・質問お待ちしています。
 下の青字の質問フォームよりお寄せ下さい。

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です