お客様をリピートさせるたったひとつの方法


 

 

こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

 

 

新規客を集められずに苦しんでいる個人事業主が多いです。

 

 

 

そのような方のコンサルティングをしていくと
ほぼリピート対策はしていません。

 

 

 

そこでリピートさせるための施策を質問されるのですが・・・

 

 

 

・○○というクチコミサイトが良いでしょうか?

・メルマガを初めなきゃいけないでしょうか?

・ニューズレターをやらなきゃいけないでしょうか?

・LINEに取り組まなきゃいけないでしょうか?

 

など様々な事を訊かれます。

 

でもそれらはあくまで道具です。
採用したらリピートさせられるなんてものじゃないです。

 

 

実際に採り入れているけど全くうまくいっていない人も多いです。

 

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

 

今日はけっして忘れてはいけない原理原則をお伝えします。

 

 

リピートさせるために必要な事は・・・

 

 

 

 

“お客様を思い、かつあなたを忘れられないようにさせる”

 

 

 

これだけです。
後はそれを実現させるにはどの道具を使うか?だけの話です。

 

 

 

まだ疑いの気持ちがあるかもしれませんね(苦笑)

 

 

“お客様を思い、かつあなたを忘れられないようにさせる”
を押さえずにやっているリピート活動は・・・

お客様から見れば一方的なセールスばかりです。

 

 

道具を選ぶ前にまずこの原理原則をしっかり理解して下さいね!

 

 

*リピートに関する疑問・質問お待ちしています。
 下の青字の質問フォームよりお寄せ下さい。

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?