時には自分に甘くなる事も必要


 

こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

 

私はサポートで毎日、毎日クライアントさんと対話をしています。

 

 

『今は上手くいかない、
でももっと向上したい』

 

 

という方が私のクライアント様のほとんどなので
日々、チャレンジです。

 

 

チャレンジを辞書で調べてみると

 

“困難な事、未経験な事などに取り組む事”
と書いてありました。

 

 

から・・・
チャレンジする事はけっして簡単な事ではないんです。

 

 

だからチャレンジすればするほど

・出来ない自分にがっかりしたり
・行動できな自分に苛立ったり
・思うようにいかない事に失望したり
・先が見えない事に苦しさを感じたり

 

 

するはずです。

 

 

 

でもこんな感情を感じているのは
真正面から取り組んで逃げていない証拠です!!!

 

climber-984380_640

 

こんな気持ちになれない人は何だかんだと訳をつけ
自分を守る事に必死になります。

 

 

 

今年もいよいよカウントダウンを意識する時期になりました。

 

 

 

だからとても分かりやすい時期なのですが
1年は365日あります。

 

 

 

1日1回チャレンジしてもあなたは365回も1年でチャレンジできます!

 

 

 

よく行動出来ない人に多いのですが数日行動出来ないと
がっかりしてチャレンジそのものを辞めてしまいます。

 

 

 

でもゆる~く考えてもいいんじゃないかなぁと
新垣は思うのです。

 

 

 

マッチョな考え方でいけなそんな数日のロスなんて
もう大変な損失!と考えるかもしれません。

 

 

でも
「1年は365回チャレンジできるから遅れを挽回して
残りの回数頑張るよ♪」

 

 

 

と自分を追い込まずに継続できる方向を選ぶ事も時には悪くないです。

 

 

 

追い込まずでも毎日少しでもいいので前へ進む!
今日からでも遅くないです。
緩くても確実に自分の目標に進んでみませんか?

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?