店舗をお持ちのビジネスなら絶対に押さえておいて下さい


こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

世界最大の検索エンジンはグーグルです。
これはしばらくは変わらないでしょう。

 

 

 

FILE - This Oct. 1, 2011 file photo, shows the Google logo at the Google headquarters in Brussels. Google is sifting through the photos and commentary on its blossoming social network so its Internet search results can include more personal information. (AP Photo/dapd, Virginia Mayo)

 

 

ですから検索結果に自分のお店が出るようにするのは
ビジネスにおいて絶対条件といえるかもしれません。

 

 

“ウチはインターネットは関係ないよ”
そんなビジネスでもグーグルを無視する事は出来ないです。

 

だってお客様がグーグルを使って探す訳ですから。
いくらあなたがイヤだと言ってもそれに対応しなくてはいけません。

 

で、本題なのですが
あなたが店舗をお持ちのビジネスをされているなら
有無を言わずやってほしい事があります。

 

それはグーグルマイビジネスに登録するという事です。

 

 

 

my

 

 

グーグルマイビジネスとは
Google 検索、マップ、Google+ にビジネスの情報を掲載できます。
また、パソコン、タブレット、携帯でお客様に適切な情報を届けられます。

 

 

それらが無料であなたのお店情報を世界中に知らせる事が出来るのです!

 

あのグーグル・マップにあなたのお店の名前が出るだけでも素晴らしいです。

 

 

合わせてgoogle+というグーグル版のフェイスブック
みたいな機能を使えばお客様との交流も可能になります。
ここだけの話ですが検索エンジン対策にもなります!

 

 

意味が分からなくてもいいのでとにかくグーグルマイビジネス
への登録だけは進めておいて下さい。
損になる事は絶対にありませんので。

 

 

下の青い文字をクリックしたら登録ページに飛びます。

googleマイビジネス

 

店舗をお持ちのビジネスをされているなら絶対にしておいて下さいね。

 

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

★このブログの更新情報をお届けします★


 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?