類似データを知る事ができる変わり種サイト


んにちは。
新垣覚です。

 

 

こうやって読んでいただいている事に感謝致します。

 

 

jetty-1373173_640

 

 

今日ご紹介したいツールはグーグルの提供している
似たデータを比較できるGoogle Correlateというツールです。

 

 

 

似たようなツールでグーグルトレンドというものがあります。
あれは検索回数の推移を示してくれるものです。

 

 

しかしこのGoogle Correlateは
入力したキーワードとよく似たパターンのキーワードと
検索回数などの推移を表示してくれる変わりものです。

 

 

 

例えば「サロン」と検索すると「美容室」「美容院」など
関連したキーワードやその検索の推移を知る事ができます。

 

 

 

使い方も簡単です。
まず下記の赤丸の部分を“japan”を選択します。
あとは検索窓に調べたいキーワードを入力するだけです。

 

 

fg

 

 

CSVでデータとして取り出す事もできますので
資料として保存するのも良いかもしれません。

 

 

 

グーグルのこのような先進的なサービスは
いつ終了するか?分かりません。
ですからまずは使ってみる事をおすすめします!

 

 

 

Google Correlate
http://www.google.com/trends/correlate/

 

 

 

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

●ラインでも無料相談承っています。下のボタンから追加下さい♪

友だち追加数

ABOUTこの記事をかいた人

凡人起業家のための夢実現コンサルタント新垣覚

自身が「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」で起業したが今は全国にクライアントをもつコンサルタントに成り上がった経験から凡人起業家を「お客様から選ばれ稼ぎ続ける起業家」に変える事がミッション。