類似データを知る事ができる変わり種サイト


んにちは。
新垣覚です。

 

 

こうやって読んでいただいている事に感謝致します。

 

 

jetty-1373173_640

 

 

今日ご紹介したいツールはグーグルの提供している
似たデータを比較できるGoogle Correlateというツールです。

 

 

 

似たようなツールでグーグルトレンドというものがあります。
あれは検索回数の推移を示してくれるものです。

 

 

しかしこのGoogle Correlateは
入力したキーワードとよく似たパターンのキーワードと
検索回数などの推移を表示してくれる変わりものです。

 

 

 

例えば「サロン」と検索すると「美容室」「美容院」など
関連したキーワードやその検索の推移を知る事ができます。

 

 

 

使い方も簡単です。
まず下記の赤丸の部分を“japan”を選択します。
あとは検索窓に調べたいキーワードを入力するだけです。

 

 

fg

 

 

CSVでデータとして取り出す事もできますので
資料として保存するのも良いかもしれません。

 

 

 

グーグルのこのような先進的なサービスは
いつ終了するか?分かりません。
ですからまずは使ってみる事をおすすめします!

 

 

 

Google Correlate
http://www.google.com/trends/correlate/

 

 

 

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

●ラインでも無料相談承っています。下のボタンから追加下さい♪

友だち追加数

ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?