ビジネスの変えられない事に一喜一憂するのはムダ!


んにちは。
新垣覚です。

こうやって読んでいただきありがとうございます。

人には変えられる事と変えられない事があります。

例えば生まれた環境は変えられません。
私は沖縄の嘉手納町という所で生まれしたが
それを変える事は出来ません。そして生い立ちも変えられません。

でも変えられる事もあります。

簡単な事から言えば今日の夜の食事は変えられます。
オムライスが食べたいと思えばオムライスを食べられます。
必ずチャーハンを食べなくてはいけない!という事はありません。

あえて超わかりやすい例を出しましたが
とにかく人間には変えられる事と変えられない事があります。

それではこれはどうでしょうか?

「他人からの評価や見られ方」
これは変えられるでしょうか?

最近でしたらフェイスブックなどそうですよね?
自撮りオンパレードで露出しまくっている人。
完全に他人からの評価や見られ方を意識してますよね。

↑こんな感じ(恥)

みんながそうじゃないでしょうが
自撮りの多い人は他人からの
“いいね”をやたらと気にしているように思います。

「他人からの評価や見られ方」
は自分でコントロールできない事です。
最初で挙げた例で言えば私の出身地が変えられないのと同じです。

これを無理やりコントロールしようとするから
ヘンな努力をしなきゃいけないし何より疲れます。

あなたのビジネスでもこれに近い事をしていませんか?

他人の評価を気にしないでビジネスって出来るんですか??
あなたは疑問に思うかもしれません。

でもさっきのフェイスブックの例を考えてほしいのですが
少し前まではSNSってなかったですよね?
あんなに自撮りオンパレードの人なんていませんでした。

つまり・・
自撮りオンパレードやSNSはテクニックなんです。
テクニックは時代と共にどんどん変わります。流行り廃りがあるわけです。

最近まではフェイスブックは流行ってましたが
若い人はインスタグラムなどに移行していますよね?

それとは対局にあるのが
“人(自分)で変えられる事”です。

他人は変えられないのですが自分は変えられます。

最初の例で言えばオムライスを食べる事です。

シンプルに・・・
自分で考え行動すれば変えられる事!
これが本当に大切な事なのです。気づいていましたか?

これは名著「7つの習慣」にも書いてある事なのですが
自分が主体で行動するにはその前の大切な事があります。

その中で「人格主義」とよばれているものです。

その中身は

・誠意
・謙虚
・誠実
・勇気
・正義
・忍耐
・勤勉
・節約
・黄金率

です。

これらを意識して主体的行動をとる事が重要です。
気づきましたか?
この中にはエゴや浪費や怠惰な要素はないですよね?

でも
変えられない人からの評価に一喜一憂するよりも
人格主義を意識してシンプルに生きる方が簡単だと思いませんか?

もちろん、たまには羽目をはずすのも良いでしょう。
完全な人間ってつまらないですから。
でも人には見せずに

・誠意
・謙虚
・誠実
・勇気
・正義
・忍耐
・勤勉
・節約
・黄金率

意識して行動するって良いと思いませんか?

私はこれからもそんなビジネスをしていきますし
この考え方に共感してくれる人が一人でも増えれば
お互い笑顔のビジネスの輪がひろがると信じています。

あなたはどう思いますか? (^_^)

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

e_others_75 新垣覚がインターネットビジネスを学んだ教材はこれだけ。他には要りません!

 

●ラインでも無料相談承っています。下のボタンから追加下さい♪

友だち追加数


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です