辛い時こそ顔を上げよう


 

 

んにちは。
新垣覚です。

 

 

今日はどうしても伝えたい事があるので書いています。

 

 

ビジネスが上手くいかない時は本当に苦しいです。
泣きたいし、叫びたいし、情けなくなるし・・・
逃げ出したくなる事もあります。

 

texture-962524_640

 

でもそんな事をしても何も状況は変わりません。
むしろ悪くなるだけ。

 

 

なたが懸命に努力しているのは百も承知です。
でも努力が必ず結果に結びつくわけではありません。

 

 

運や、出会い、タイミング色んな要素が絡み合い結果が出るのです。

だからあなたが悪いわけでも劣っている訳でもないんです。

 

 

野球やサッカーなどのスポーツの試合を観ればすぐに納得するはずです。
練習が多ければ結果が出る訳ではありません。

 

the-ball-488709_640

 

だから、今結果が出ない事にけっして悲観してほしくないです。

 

 

でも運や出会い、タイミングなんてコントロールできないですよね?
あなたはそう言うかもしれないです。

 

 

確かにコントロールは出来ないです。
でも“変化”させていく事は可能なんですよ!

 

 

 

人は失望したり苦悩の中にいる時はついつい下を向いてしまいます。

 

 

 

下を向いていたら先は見えません。
まずは顔を上げしっかり前を見据えて歩みを進める!
これが本当に大切な事なんです。

 

 

 

偉そうな事を書いていますが私だって下を向きそうになる事は
今でも何回も何回も何回もあります。

 

 

でもそれに意味が無い事はハッキリ分かっているので
すぐに気持ちを切り替えます。

 

 

大変な事じゃないです。
顔を上げて無理でもニコッで笑うだけです。

 

そして“ピンチはチャンス!”と口に出すのです。

 

 

 

そんな気分になれないよ・・
あなたはそう言うかもしれません。

 

 

でもこれって効果絶大ですよ!

顔を上げて笑顔で“ピンチはチャンス!”と言う!

騙されたと思ってやってみて下さい。

 

 

 

自然と自分を信じられるようになります。

それはあなたの最大のエネルギーになりますよ。

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?