稼ぐために書く習慣をつけませんか?


 

んにちは。
新垣覚です。

 

こうやって読んでいただきありがとうございます!

 

今でこそ、1ヶ月でノート2、3冊を書き倒していますが
昨年の秋頃までは紙に書くという事が苦手でした。全く書く事をしていませんでした。

 

カミングアウトしますが・・・
字が汚いんです!

 

そして天は二物をあたえました!
筆圧が弱い!

汚い字で筆圧が弱いといったらどんな字になるか分かりますか?

 

 

そう!
ミミズ文字です。

 

書いた後に自分でも読めないミミズ文字なんです 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

でもあるきっかけで昨年の冬から猛然と書く事を復活させました。

 

 

そこで懸案になるのが字が汚い事なんですが・・・
これはすぐに改善出来るものではないので

 

 

まずは筆圧が弱い事を改善してみました。

 

 

まず普通のボールペンではダメです。筆圧が弱いので
まるでHBの鉛筆で書いたみたいな、か細い文字になってしまいます。

 

高級なペンはなかなか良いのですが高すぎます。

フリクションボールは書き味が悪くてNG!!!

 

めげずに色々試したところゲルインクなら筆圧の弱い私でもイケる事が判明。

ジャストフィットは某メーカーの0.38の太さのゲルインクボールペンでした。

 

 

でも馬車馬のように書き倒す予定なんでコストパフォーマンスが悪いんです。

 

なんか良いものないかなぁと100均に行くと・・・

ありました!

プラチナ製の0,5mmがメッチャ良い!

即、制式採用です (`・ω・´)ゞ

 

が言いたいかというと
私みたいなミミズ文字で長年悩んでいても道具を変えるだけで激変するという事!

 

肌感覚でハッキリ言える事はキーボードで書く行為だけでは
確実に脳のある部分が退化します!

 

だからこそこれからは実際に書く事はとても大事です。

 

やった人はわかりますが水平的な思考がいとも簡単に出来るようになります。
アナログの特性といえるかもしれません。

 

もし、字が汚いからパソコン使っているんだよな~
という人がいたら是非今日の話を思い出して
自分に会う筆記用具を探して下さい。

 

たったそれだけの事であなたのビジネスに変化が起きますよ!

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

e_others_75 新垣覚がインターネットビジネスを学んだ教材はこれだけ。他には要りません!

 

 

●ラインでも無料相談承っています。下のボタンから追加下さい♪

友だち追加数