無謀な勝負を挑んでいませんか?


 

こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

 

 

ビジネスでは無理な勝負は挑まない!
という事は大事だと思います。

 

 

 

特に自社より大きな会社にまともに勝負を挑まないで下さい。

 

 

 

こんな事を書くと、“ウチはそんな事していませんよ”
とほとんどの方がおっしゃいますが

 

 

 

いやいや、相当真っ向勝負していますよ。

 

 

 

例えばライバル店より価格を下げようとか・・・
ライバル店より品揃えを増やそうとか・・・

 

これって、真っ向勝負です(苦笑)

 

 

nhyt

 

「でもここまでしないとお客様は来てくれないですよ~」
あなたはそう言うかもしれませんね。

 

 

 

でもちょっとだけ考えてほしいのですが
お客様は本当に価格を下げる事をそこまで望んでいるでしょうか?
お客様は豊富な品揃えをそこまで望んでいるでしょうか?

 

 

 

確かに価格が安かったり、品揃えが豊富なら嬉しいはずですが
それがあなたのお店に来る大きな理由ではないはずです。

 

 

なぜか?

もしそれが1番求めている事ならとっくにライバル店に取られているはずです。

 

 

でもあなたを選んでいるその理由をあなたはご存知ですか?

もしそれが分からなければ今すぐお客様に聞いて下さい!

 

 

それがあなたが無茶な真っ向勝負をしなくて済む方法です。

 

 

絶対にお客様に聞いて下さいね!
自分の勝手な想像とか適当なイメージで
ここを緩く済ませると後で後悔する事になりますよ。

 

 

あなたの1番近いところで答えが待っているのです(^_^)

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?