ひとりで悩まずに仲間でビジネスを楽しみませんか?


こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

個人事業はひとりで色んな事をしなくてはいけません。

商品開発、接客、経理、販売、営業・・・・・。
従業員が雇えるなら良いのですが
なかなかそこまでいけていない方も多いでしょう。

かく言う私もひとりでビジネスをしているので
基本的には自分だけでこなしています。

でも最近はかなりそのスタイルに変化が出てきました。

今までは従業員を雇うか、外注化するしか選択肢
がなかったのですが最近はパートナーと仕事を共同でやる事が多くなりました。

そうする事でスピードが上がり
ビジネスの幅も拡がってきました。
体感ではひとりでこなす10倍以上の速さで進みます。

でも大変さとかは皆無なのがこのパートナーと
仕事をするメリットだと思います。

パートナーと仕事をするにはまずご自身の仕事を
しっかり把握する事が大事です。

あなたの強み、あなたがしなくてはならない仕事の領分
そのあたりをしっかりと把握する事が必要です。

そのうえで足りない部分や補完する事を
パートナーに協力してもらうのです。

これは意外に難しいですよ。
自分ですべて抱え込み長年仕事をしてきた方には。

めまぐるしく変化する中でお互いの立場を尊重し
攻守を共同でする感覚です。

外注と違うのはただ仕事をお願いするだけでなく
パートナーにもうまみがなくてはいけません。

ですからパートナーと常に外注のように
ビジネスが進められるわけではありません。

『お互いが成長する』
という共通言語が必要です。

パートナーと仕事をするには契約書を交わした方が良い
という人もいますがそのあたりでもめるような人とは
そもそも一緒に仕事をしてはいけないと思います。

きちんと意思疎通が出来る方をパートナー
とする事が重要でしょう。

大きなプロジェクトになればもちろん契約も必要ですが
まずはそんなものなくてもお互いで気持よく仕事が出来る
相手をしっかり選んでいく事が必要ですね!

103

さてそんなパートナーをこれから作っていきたいなぁ。。。
と考えているあなたにお知らせです。

勉強会+コンサルティング+パートナーシップ育成の会を1月にスタートさせます。

あなたも参加しませんか?

詳細は下記の記事をお読み下さい。

    ↓

ひとりじゃないから大丈夫! 仲間で進んでいくビジネス同心会募集(終了)
こんにちは。 夢実現コンサルタントの新垣覚です。 私自身の話ですが異業種交流会に出たりしても 何の結果も出せませんでした。 何だか重苦しいし...

ビジネスはけっしてひとりでは出来ません。
楽しく仲間で進んでみませんか?

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

★このブログの更新情報をメールでお知らせします★


 

 

coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です