ビジネスの結果を簡単に出すためのコツ


こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

いきなり変な質問なのですが・・
あなたは腹筋力や背筋力はありますか?

training-828741_640

腰痛持ちになるとよく筋力が低下しているから
腰のために腹筋や背筋を鍛えた方が良いと言われます。

確かに日頃、運動をしていないと筋力は低下します。
特に腹筋や背筋は座ってばかりの仕事だとどんどん弱ります。

他にも・・・
ギターを弾いた事はありますか?
Fというコードは押さえられましたか?
Fは指のチカラが要るので苦手な人が多いです。

acoustic-925174_640

また・・・
勉強でも不得意科目はありませんでしたか?
私は数学が本当に苦手でした。

ballpoint-pen-316677_640

だから先生には大学受験のために数学の強化を
しなさい!とよく言われたものです。

そうなんです。
私たちは学生の頃から苦手なものを強化する事を求められます。

でも・・・
ビジネスは少し違います。

calculator-178127_640

ビジネスは儲け続けなくてはいけません。
そしてタイミングや流行など流動的な要素も大きいです。

ビジネスでは上手くいった事を繰り返す。
そしてさらに上手くいくように工夫する。という事が大事です。

苦手な事の強化はその後の後でいいです。

なぜか?
お客様やマーケットはあなたが成長するのを待ってはくれません。

あなたの代わりはいくらでもいます。
あなたが大御所だったり有名だったりしない限り
上手くいった事を繰り返さないとチャンスが減るのです。

ここまでは理解できるのではないですか?
あなたは競争のまっただ中にいるのです。

challenge-753479_640

でも不思議な事に多くの人が弱点の強化に
力を入れます。

弱点強化が間違いという訳ではありません。
優先順位が違うという事が言いたいのです。

思い出して下さい。
あなたにも小さいながら結果が出たり成功した事があるはずです。

なぜそれをさらに精度の高いものにして確実性を上げるという簡単な事をせずに

違う方法や新しい方法に浮気するのでしょうか?
上手くいく間は徹底的に責めないのでしょうか?

なんでもそうですが

0 ⇒ 1

にするのは大きなエネルギーが必要です。

hoko

山鉾を思い出してほしいのですがあの大きなものを
動かすのに必要なのは勢いをつける前の最初の一転がり
に大きなエネルギーを必要とします。

ビジネスも同じです。
始めての事や、まだ未体験の事を動かすには
大きなエネルギーが必要です。

少し考えてみて下さい。
あなたのビジネスで上手く行ったことは何ですか?
それをもっと改良して上手くいくように出来ませんか?

改良して上手くいくように修正するには
数値化する事が最も分かりやすいです。

数値化できないと客観的に進捗が分からないだけでなく
そもそも上手くいっているか?すら分からない事になります。

基本的な事ですが今一度確認してみて下さいね。

ビジネスで結果を簡単に出すコツは上手くいった事を繰り返す!ですよ♪

●あなたの上手くいっている事を再確認するお手伝いをします

point8_2s新垣覚のピンポインコンサルティングはこちらから
point8_2s二人三脚で結果を出すコンサルティングはこちらから

★このブログの更新情報がメールで届きます。★


 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です