人生を楽しめていますか?


こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

起業前の手帳を読み返していると
やたらと現状を悲観している文章だらけでした。

day-planner-828611_640

当時だって私は好きな仕事をしていました。
だから朝、会社に行くのは全然、苦になりませんでした。

20代のころから天職を探してずっと悩んできたので自分の想いや
やりたい事にはかなり正直に生きてきました。

でも当時は現状にまったく満足していませんでした。

今ならその状態をうまく説明できるので少し書いてみます。

当時の私は・・・・

好きな仕事、良い仲間にめぐまれていました。
でも自分の人生を楽しんではいませんでした。

あなたはどんな人生が“楽しんでいる”状態ですか?

ちなみに私の場合は

・自分で時間をコントロールできる
・家族を大切に出来る
・自分の働きで誰かを幸せにできる
・過不足ない収入
・ワクワクした気持ちでいられる

この5つの状態が揃った状態が人生を楽しんでいる指針です。

でも当時はこの
“人生を楽しんでいる”
指針というものが分からないけれど心の中にある
モヤモヤばかりが大きくなり不満たらたらの毎日でした。

hamburg-589040_640

今となっては感謝の足りない可哀想な男ですが(苦笑)

でもそれは人生を楽しめる指標が
ハッキリ分かったからこそ気づけた事です。

私の場合

・自分で時間をコントロールできる
・家族を大切に出来る
・自分の働きで誰かを幸せにできる
・過不足ない収入
・ワクワクした気持ちでいられる

という指標を満足させようとしたら
自分でビジネスを起こすしかなかったという訳です。

人生を楽しめていなかったから当時は満足していなかった訳です。

私たちは幼い頃から働く事を深く考える機会が
それ程ありませんでした。

働く事=生活していく手段

という側面が強すぎて自分のする仕事を適正とか
将来性とか収入だけで判断してきた感が強いです。

あなたはいかがでしたか?

でも働くことはけっして生活していく手段だけではありません。
『人生を楽しむ』という大前提を忘れてはいけないです。

むしろそれが先にある!

あなたは人生を楽しめていますか?
どんな状態なら人生を楽しめていると感じますか?

今一度そこに立ち戻ってほしいと思います。
一人で静かになれる時間と場所を確保して下さい。

bicycle-384566_640

紙とペンだけ用意して自分自身に問いかけて下さい。
“どんな状態なら人生を楽しめていると実感できるかな?”と。

多分・・・・
意外にも書けないと思います。
そんな事を今まで考えてこなかったからです。

私はビジネスで必要なのはこのように自身の人生
と向き合う事だと思います。

そうしなければサラリーマンでも起業しても一緒です。
自分の人生でさえ他人に委ねる人が多いです。

それは自分の人生を真剣に考え一秒たりとも無駄にしない!
と大事に生きる事を放棄しています。ビジネスがうまくいく訳がありません。

他人の人生を行きているわけなんですね。もったいないです!!

“どんな状態なら人生を楽しめていると実感できるかな?”
と考えてみて下さいね。

*新垣のビジネスコンサルティングはこのような見過ごしがちな事から
気づかせてあなたのビジネスを見なおしていきます。
数字だけではない人生の楽しみも再発見してもらいます。

●ビジネスも人生も楽しめるお手伝いをします

point8_2s新垣覚のピンポインコンサルティングはこちらから
point8_2s二人三脚で結果を出すコンサルティングはこちらから

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

★このブログの更新情報がメールで届きます。★


 


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です