サイトアイコン 50代自営業をwebコンテンツ作成代行で後方支援@沖縄【新垣覚公式ブログ】

どこまで頑張れるか?試してみます?

こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

ビジネスで結果を出したいならシンプルです。
まずは1万時間を投下して結果が出るまで続ければ良いです。

 

 

あなたの怒りの声が今聞こえてきました(苦笑)

 

 

そんな事、とっくに知っている!
それができないから悩んでいるんじゃないか!と。

 

でも少しだけ立ち止まって考えてほしいのですが
あなたはその1万時間をどのように取り組んでいますか?

 

楽しそうに?
修行僧のように苦々しい顔で?

 

 

なぜこんな話をするのか?
というとビジネスのスタートで
ボタンの掛け違いをしている方を多く見るからです。

 

結果が出ない
集客がうまくいかない
儲からない
休みがない

 

事実そうかもしれませんが
解決の処方箋はわかっているのに行動できない
もしくはそもそも行動する気がない人があまりに多いのです。

 

こんな事を書くと
問題が解決するのにそれをしない人がいるんですか?
とあなたは疑問も思うかもしれませんね。

 

question-mark-213671_640

でも8割の人がこんな状態なんです。

それはなぜか?分かりますか?

 

『頑張らなければ成功しない』
と思い込んでいるからです。

 

『楽しむから成功する』
とはけっして思っていない。

 

この2つの考え方は行動実践する事は同じでも
やっている方の精神状態からすれば天と地ほどの
差があります。

 

『頑張らなければ成功しない』
と考えている人は毎日がキツイです。
だって頑張る事=やりたく無い事とほぼ同義です。

 

 

毎日、堪えに堪えなきゃいけない・・・
そんな事ではいつか燃え尽きてしまいます。

 

 

『楽しむから成功する』
こうとらえると全てゲームになります。

 

成功する事は間違いない決定事項。
それ向かい淡々と鼻歌交じりで行動している状態です。

 

 

なぜこうも変わるのか?
あなたは分かりますか?

 

 

夢や目標の設定が間違っていたんです!

 

 

新垣さん、そんな事言われても困ります。
夢や目標設定なんて漠然としたものなんて・・・
あなたの困った顔が目に浮かびます。

 

でも

夢や目標の設定で日々の取り組みが楽しくなったらどうですか?

ストレス無く自分のビジネスに集中できたら結果がでると思いませんか?

 

 

さきほど

“解決の処方箋はわかっているのに行動できない”

という事を書きました。

 

実はこれは少しひねくれた書き方をしました。
本当は

解決の処方箋はわかっているのに
(それが自分でに出来る気がしないから)大事!
行動できないのです。

 

(それが自分でに出来る気がしないから)
という部分は自信がないから、
自己肯定感が薄いからという事ももちろんあるのですが

 

 

出来ている自分がその後どこに向かうのか?
というイメージができていない事が大きいです。

 

そのイメージの根っこにあたるのが
夢や目標なのです。

 

 

だからイマイチ、ビジネスで結果が出せないなぁと感じていたら

まずはここから始めてみませんか?

 

 

夢が分からない・・・

ビジネスとどう繋げていけばいいか分からない!

とお悩みの方は一緒に探してみませんか?

『夢発掘コンサルティング』 90分

18,000円

スカイプ、対面どちらでも可能です。

ご希望の方はメール下さいね。

メール:mail@zen-ryoku.com

 

 


 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう! アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。 お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 
モバイルバージョンを終了