サイトアイコン 50代自営業をwebコンテンツ作成代行で後方支援@沖縄【新垣覚公式ブログ】

ノウハウコレクターから脱出するには?

 

 

こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

ノウハウコレクターってご存知ですか?

ネットビジネスをやっている人に最初は多かったのですが
次から次へと新しく出るノウハウを買い漁る人の事です。

 

類似語で自己啓発オタクという言葉もあります(苦笑)

 

ノウハウコレクターも自己啓発オタクにも5大共通事項があります。

 

1,自信が無い
2,結果が出せていない
3,楽して結果を出したがる
4,行動しない
5,人と比較したがる

 

この5つがある人は間違いなくノウハウコレクター
や自己啓発オタクになります。

 

下手したら両方になる可能性もあります。

 

cigarettes-621346_640

ノウハウコレクターで自己啓発オタクになると・・・
とにかくお金を使います。

恐ろしいのはお金を使う事を自己投資と誤解する事。

 

1,自信が無い
2,結果が出せていない
3,楽して結果を出したがる
4,行動しない
5,人と比較したがる

 

のままだと自己投資にはなりません。ただの浪費です。

 

ノウハウコレクター&自己啓発オタクから脱出できる
一番の特効薬は何かご存知ですか?

 

それは実際に行動する事です!実践する事です!

 

正直、現在出回っている様々なノウハウも本気で
行動して取り組めばある程度は結果が出るはずです。

 

でも・・・

 

行動しないから結果が出ない
 ↓
焦って楽して結果が欲しくなる
 ↓
他人が気になり比較する
 ↓
またさらなるノウハウを買う

 

という堂々巡りに突入してしまいます。

 

まずは行動です。
でもそれが難しいんですよね・・・。

 

ですから・・・

どうしたら行動出来るか?という事にまず集中しましょう。

 

私事ですが結果が出てきたのは
“自分で決めた事は意地でもやる!”
という習慣が定着してからでした。

 

それまではとにかく行動していませんでした。 (^_^;)

 

 

厳しい事を書きますがクライアント様でも
結果が出ていないのは行動していない方です。

 

そしてまた違う教えやノウハウに鞍替えを繰り返します。

 

私の指導不足もありますが勿体無いなぁと思います。

もうお金をかけなくてもいい!行動するだけなのに!!

 

 

それと・・・
もうひとつ裏ワザがあります。

 

それはあなたの周りの人を変える事です。

 

自分より結果が出せている人たちと付き合う。これだけで変わります!

 

行動せざるを得ないですし、
引っ張られるようにどんどん結果も出てきます。

 

これも私の経験から間違いない!と言い切れる事です。
いつまでも仲良しグループの中にいても変化はないですよ!

 

 

12月スタートの仲間でビジネスを進化させる会を作ります。

仲間がいない、異業種交流会疲れ・・・
そんな悩みの方はこちらをチェックして下さいね。

 

 

見方を変えればノウハウコレクターは才能の塊です。

一日でも早く行動したら後は加速度的に進んでいきます。

 

ただし0⇒1 に進むまでは大変です。

でもここをクリアする事に集中していけば苦しさは半減するはずです。

 

 

あなたはいつノウハウコレクターにサヨナラしますか?

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう! アドバイスしますよ (^_^) 

相談は無料です。 お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 


 

 

 

 

モバイルバージョンを終了