新垣覚プロフィール

「がんばっていれば結果は後から付いてくる」
こんな言葉をよく聞きますがあなたは信じられますか?

んにちは。
新垣覚と申します。

私は東京、大阪、沖縄でサラリーマンをしてきて2012年に起業しました。

現在は個人事業や小企業の集客や経営のサポートの他にカウンセリング、講師業、イベント企画、プロデュース業、web作成、セミナーなど色んな仕事をしています。

でも起業当初からこんなに順調だった訳ではありません。色んな経験をしました。だから、今あなたが上手く行っていなくてもけっして下を向かなくていいんです。

今だからハッキリ言える事。
「人生は色んな事を経験した方が成功できるし、人に優しくなれる」

これは自慢でもなく本音中の本音です。

今から少しだけ私の話をさせて下さい。きっとあなたの心の中に勇気が沸いてきますから!

私は生粋の沖縄生まれです。
3人兄弟の長男で両親の寵愛を受けて育ちました。

学生時代は、バンドに没頭してベースを弾いていました。
今でもベースは弾いていますよ。

東京の大学を卒業後、大好きな輸入車の世界に入りディーラーで働いていました。時はバブルの最後の頃で新卒の若造でも1週間で新車の外車を数台売ったりする時代でした。

大好きな仕事でしたが、これでいいのか?
だんだん迷うようになりました。

そして甘い考えで司法書士の資格試験を2度受けましたが撃沈。

それからしばらくフリーターで過ごす時期もありましたが結婚を機に沖縄に戻りまた自動車業界に入ります。

10年間沖縄で輸入車のサービス部門で働き素晴らしい経験をたくさんさせて頂きました。私の持ち味のカウンセリングもこの時に自然に身についたものです。

この会社に10年いましたが実は5年目くらいに運命的な出会いをします。それは今や古典とも言える神田昌典先生の書いた「非常識な成功法則」という本です。

その本を読んで雷に打たれたような衝撃を受けました。まだ読んだ事のない方には今でもオススメの本です。

実は両親からも私は公務員が一番向いている仕事と言われるくらい保守的な考えの男でした起業なんてこれっぽっちも選択肢に上がった事はなかったです。

それがあの本を読んでから将来は起業して自分で自分の仕事を創る!という目標が出来てしまったんです。

とは言っても何の取り柄もない男でしたのでその道は困難を極めました。

幼い頃から文章を書くのが得意だったので流行り始めたアメブロにブログを書き情報発信をする事から始めました。

当時は起業もしくは転職がしたかったのでそのネタなら誰にも負けないくらい悩んでいるぞ!という勢いでブログを書いていると・・・

そのブログにメッセージやコメントが入るようになりました。私は専門家でも有名人でもありません。

そんな私に反応があるのが本当に不思議でした。と同時にこのような個人での情報発信があたりまえになる世の中がもう近づいている事を感じました。

メール相談やスカイプ相談、転職商材を作り少しづつキャッシュポイントを増やしていきました。この副業が私が初めて自分だけで稼いだ経験になりました。

現在はその時の経験や知識をベースに個人事業や小企業の集客や経営のサポートをしています。

話が飛び飛びになりますがこんな苦い経験もしました。
仲間で会社を創ったのですがその共同経営者が夜逃げして物件の保証人になっていた私は一夜で大借金を背負いました。

でも不思議な事に・・・本来なら敵になる債務の相手側が味方をしてくれたりビジネスのメンターが無償でかけつけ新しいビジネスモデルを授けてくれたり・・・

私はビジネスを続けられています。
助けてくれた周りの人には本当に感謝しています。

そして今だから言える事。
その当時の私は金の亡者でした。そんな心の動きがあのような事を引き寄せたんです。

それに気づいたらその後は前述したように周りからどんどん助けてもらい、さらに私の周りから嫌な人はいなくなりました。

ウソじゃないですよ。
今の私の周りには尊敬できる人や素晴らしい人間性の人、朗らかな人、とにかくイヤな人間関係がいなくなったんです。消えてしまったんです。

現在、素晴らしいクライアント様に恵まれて楽しく有意義な毎日を過ごせています。本当に感謝しています。

このプロフィールの冒頭で
「がんばっていれば結果は後から付いてくる」
こんな言葉をよく聞きますがあなたは信じられますか?
と書きました。

私がビジネスが上手くいき始めてから分かった事があります。

ビジネスでまず大事なのはノウハウや方法論ではなく「あり方」が大事という事です。

ビジネスのあり方、人としてのあり方がビジネスの結果になります。
これは原理原則で例外はありません。

こんな事を書くと「ブラックな企業や仕事もあるじゃないか?あれはどう説明するの?」あなたは疑問に思うかもしれません。

でも人生はトータルで結局つじつまが合うようになっています。心配したり怒らなくても大丈夫です。

話がそれました。
あなたのビジネスのありや人生のあり方は自分でも分からないと思います。

ましてや他人が分かり得るものではありません。
私はあなたの深い部分に触れてあなたの「あり方」を理解します。そしてそれをビジネスや人生に活かせるように再構築していきます。

ただのビジネスコンサルタントではありません。どちらかといえばカウンセラー的な部分が大きいかもしれません。

だからと言ってノウハウや方法論に疎い訳ではありません。
私自身、今でも自分自身で集客しておりますので最新のノウハウから王道の方法まで知っています。実践しています。

でもそれらはあなたの「あり方」がしっかりしていないと結果が出せないようになっているのです。意味分かりますか?
逆は簡単です。「あり方」がしっかりと定まればノウハウなんてすぐに身につきますし使えるようになります。

なのに世間ではノウハウや方法を教える人ばかりです。
それでは時間がかかるし最悪の場合は結果が出ない事もあります。

私のコンサルティングを受けるとまるで心の授業みたいな部分が多いのでビックリされると思います。でもそれが大事なんです。結果としてのスピードや結果の大きさが異なるようになります。

参考までに一応、どんな成果を出したか書いておきます。

初年度だけでも13業種のサポートをしました。
そしてお客さまも頑張って成果を出していただきました。

・サロンさんで前年度比の3倍の売り上げを達成
・サラリーマンから起業して1年目で月収100万円超
・士業の業績300%アップ
・ブログアクセス数7倍に増加
・沖縄地域密着施術院にも関わらず本土からお客様が来院
・サロンさん新規客が月平均2,3倍アップ
・月の売上が目標額を10日早く達成
・物販問い合わせ2倍、売上30%アップ
・廃業寸前のビジネスを月商100万円超え
・未経験のスタートから企業から講師依頼が来るブランディング
・地域の平凡なサロンで10万以上するオリジナル高額サービス販売

現在、起業前~起業5年の個人事業の方を中心にビジネスと心の悩みを解決する専門家としてサポートしています。

・売り上げを上げ続ける仕組み作り
・インターネット活用
・ホームページ作成
・ホームページ作成講座
・ブログ集客方法
・ビジネスを成功させるマインド作り
・事業資金の悩み解決
・経理指導
・マーケティング
・セールス
・集客
・ブランディング構築
・無限に作れる商品・サービス作成方法

など予算やマンパワーに乏しい個人事業に合わせた
形でご提供しております。

ビジネスがうまく回っていない時、
事業資金が無い時など私自身もがき苦しみました。
そして廃業を考えた事もありました。

それをひとつひとつクリアした私だからこそお伝えできる生身の情報です。
「あり方」とノウハウそして行動して結果を出す事を私のコンサルティングでは提供しています。

最後に・・・

私には夢があります。
沖縄で自分の力で稼ぐ人が増えて自信をもち生活する人が増える事
そんな親の背中を見てたくましく育つ子供達を育てる事
経済的・時間的自由人をたくさん創り出す事です。

そしてその輪をどんどん拡げて日本全体にひろげたい!という事です。負け組と思われていた人たちが逆転して勝ち組になる!こんな痛快な事はありません。

勝者になれば精神的な余裕も出来るでしょう。人にも優しくなれるはずです。そして明るく朗らかな人がどんどん増えるのです。考えるとワクワクが止まりません!

あなたも私と一緒に沖縄を変えませんか?日本変えませんか?

新垣覚はご縁を大切にしています。長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございますこのご縁に感謝致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加