魔が差したかのように何をやっても上手くいかない時に思い出してほしい事


 

こんにちは。
自宅起業家の再スタートサポートの新垣 覚です。

私は自宅起業をして14年目になります。
その経験を基に自宅起業の「何から手をつけていいか分からない!」を解決する専門家として活動しています。
自宅起業で仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れました。
お金,資格,人脈が無くてもあなたにしかできないビジネスを構築できます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのブログではお伝えしております♪

 

 

まるで魔が差したかのように何をやっても上手くいかない時が人には可ならずあります。

 

そんな時は精神的に落ち込むだけでなく意図しないアクシデントにも見舞われる事があります。

 

一般的に言えば「運が悪い」と言えますし、スピリチュアル的に言えば「悪い引き寄せが起きている」とも言えます。

 

そのような時は頭を低くして、心を強く持ち、偉人たちの心もちを心の中で繰り返します。

 

「失敗したことのない人間というのは、挑戦をしたことのない人間である」
アルバート・アインシュタイン

 

「失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ」
トーマス・エジソン

 

「失敗というのは、もう一度、より賢く挑戦するためのチャンスなのです」
ヘンリー・フォード

 

 

人を変えるのは人

 

私はこれまで何度も「何をしても上手くいかない」事を経験してきました。

 

心が折れてしまい、なかなか調子が戻って来ない事もありました。

 

 

そんな時、私を救い引き上げてくれたのはいつも人でした。

 

まるで小説のような絶妙なタイミングで私の人生の一瞬に関わる人が出てきたり、考え方に大きな影響を与えてくれたり、気づかせてくれました。

 

もちろん、映画や小説のようなものでも人は変われますが一瞬で特効薬のように効くのは、やはり「人」でした。

 

幸いな事に私の人生では然るべき時に、然るべきタイミングで、然るべき人が現れてくれます。

 

本当に不思議な事です。そんな出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

流れに乗る大切さ

 

私だけではなく、あなたも何をしても上手くいかずに苦しんでいる時に然るべき時に、然るべきタイミングで、然るべき人が現れているはずです。

 

でも、あなたがそれを受信できない状態だと気が付いていない可能性があります。

 

TVの占いコーナーで「今日のあなたは赤い色のものがラッキーアイテムです」と言われるとこれまでは気にもしなかった赤のアイテムを探しだす事でしょう。

 

ですから、「あなたが苦しんでいる時はあなたの周りにあなたに手を差し伸べようとしている人がいる」と意識してみて下さい。

 

もし、そのような人がいる事を認識したら、そこからは流れを切らさないようにして下さい。

 

あなたが何をやっても上手くいかない時、神様はあなたに課題を出しています。

 

学校の課題もそうですが、課題は必ずこなさなければいけません。

 

無視を決め込むとその課題はさらに難易度を上げてあなたに襲いかかります。

 

ですから、流れに抗うのではなく、流れに上手く乗る事が大切です。

 

それが時にはさらなる困難や苦しみにつながる事もありますが、絶対に無駄なものではありません。

 

躊躇せずに乗り切りましょう♪

 

 

失敗しても命まではとられない

 

何をやっても上手くいかない時、失敗の上塗りを恐れるあまりに全く行動できなくなる事があります。

 

でも、落ち着いて考えたらこんな時こそ死ぬ気で動くしかないです。何もしなければブクブクと沈んでいってしまうだけです。

 

失敗して傷ついたり、損したりする事を恐れている時は極端に「守り」の姿勢になっています。

 

言い換えるなら「現状維持」を選択しがちです。

 

 

そんな時こそ、「ちょっとしたチャレンジ」をオススメします。

 

少しでいいので日頃ならチョイスしない事を選んだり、実際にやってみる。

 

その時は「失敗してあたりまえ」というマインドセットが大切です。

 

同時に「失敗しても命まではとられない」と達観するのも有効です。

 

失敗したくないという想いが強いから身体も心も固くなり失敗してしまうのです。

 

 

エゴを捨てる

 

失敗したくない気持ちはエゴです。

 

エゴは欲であり我(が)です。

 

エゴを捨てるのは欲と我を同時に捨てるで事です。

 

欲も我も自分の心のドロドロした部分に繋がっています。だから簡単には捨てられないです。

 

だからこそ、冒頭で述べたように「あなた以外の人」が大切なのです。

 

見方を変えるとあなたは試されています。欲と我を捨てなければあなたを救おうとしている人が遠ざかっていきます。

 

そのためには素直になり、目の前の事だけに集中すると上手くいきます。

 

ここまで断言できるのは実体験があるんです。

 

何をしても上手くいかなかった時に私は

・景気が悪い
・タイミングが悪い
・お客様が悪い
・運が悪い

と自分以外に事に上手くいかない原因を見出そうとしています。

 

でも、それって欲ですよね?

 

自分を捨てたところに自分を置く。欲もエゴは手放して。

 

もし、言い訳や愚痴が口から出てきたらそれはあなたが変わるタイミングを明らかにしています。

 

 

まとめ

 

ビジネスにおいての壁は乗り越えなくてはビジネスの終了を意味します。

 

でも、安心してほしいのはそんな時に必ずあなたを助ける人が出てきます。

 

ほとんどの場合、意外な人や予想外の人という確率は低いです。いつもあなたを見守ってきた身近な人のはずです。

 

だからこそ、人間関係は意識して大切にしていきましょう。

 

よく「人脈」っていう言葉が出ますが私は多くの人脈よりも少人數でいいので太く濃ゆい人間関係が価値があると思います。

 

それはビジネスでもそれ以外の人生でもあてはまると思います。

 

だからあなたの身近の親しい人を大事にしてください。見返りを考えず。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

■【無料】集客の悩み個別チェック診断受付中(限定3名)■
  ↓    ↓
https://blog.infowave-okinawa.com/hbm8

 

 

★動画セミナー「マイペース自宅起業でも毎月30万円以上売り上げるのに絶対に必要なもの」を期間限定プレゼントしています。下のバナーからゲットして下さい♪

 

 

私の自己紹介新垣 覚(あらかき さとる)■
自宅開業して14年目になります。
起業家のサポート・コンサルティング,セールスコピーライティング,webサイト制作が主な仕事です。
私自身が13年前の41歳の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しましたが現在全国にクライアント様と御縁をいただいております。
倒産の経験あり。実体験とコンサルティングの結果などから情報発信しています。自分の経験やスキルをお金に変える「価値変換セールス」で自分らしいビジネスを構築しませんか?

 

 

沖縄ランキング コンサルタントランキング

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?