リピーターを増やしているサロンさんの事実


んにちは。
新垣覚です。

こうして読んでいただき感謝致します!

特にサロンを経営している方に考えていただきたいのですが

リピートさせるための施策をどれだけやっていますか?

bag-gypsofilia-seeds-1716747_640

私のクライアントさんでエキテンやホットペッパービューティー
など一切使わずにブログだけで集客している方がいます。

経営は順調で毎日予約で埋まり2ヶ月先の予約も入っています。

このサロンさんの集客の特徴は大量に集めてその中からリピーターを作るという従来の方法をとっていない事です。

仕組みとして良いお客様をリピートさせる事に集中しているので

・下手なクーポンなど使わない
・値段だけの客はそもそも集めない
・他で間に合うサービスは提供しない

という事をしています。

徹底してリピートさせる事に集中していますが
とは言っても新規のお客様は毎月15~10名くらいいます。
そしてその新規のお客様の7割はリピーターになるのです。

毎月、かなり少なく計算しても5名がリピーターになります。
単純計算1年でリピーターだけでも60人になります。

ピラミットの下の部分にあたる
良い客の顧客数がどんどん増える仕組みにしています。

そのサロンのビジネススタイルと
出来る事、出来ない事をしっかり分析したうえで
“必ず実践する”という約束をして日々、行動してもらっています。

実はほぼ同じような仕組みを創り別のサロンさんでも
実践してもらったのですが・・・

すぐに自己流の行動に変えてしまい結果は出ずじまいです。

ここでお伝えしたいのは
仕組みも大事ですがどのように実践するか?
の方がもっと大事なのです。

とは言っても自分のビジネスにもそのような仕組みを入れたい
と誰もが思うはずです。

その前に・・・
・今の自社のリピート施策がどんなもので
・何が足りていないか?

分析してみて下さい。

そのうえで絶対にこの局面を打破したい!
絶対に行動する!
と約束出来る方は私にメールをして下さい。

お一人様だけに無料で仕組みをアドバイスします。

くれぐれも必ず実践する人だけお願いします。

メール:mail@zen-ryoku.com


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です