リピーターを増やしているサロンさんの事実


 

んにちは。
新垣覚です。

 

 

こうして読んでいただき感謝致します!

 

 

特にサロンを経営している方に考えていただきたいのですが

リピートさせるための施策をどれだけやっていますか?

 

 

bag-gypsofilia-seeds-1716747_640

 

私のクライアントさんでエキテンやホットペッパービューティー
など一切使わずにブログだけで集客している方がいます。

 

 

経営は順調で毎日予約で埋まり2ヶ月先の予約も入っています。

 

 

このサロンさんの集客の特徴は大量に集めてその中からリピーターを作るという従来の方法をとっていない事です。

 

 

仕組みとして良いお客様をリピートさせる事に集中しているので

 

・下手なクーポンなど使わない
・値段だけの客はそもそも集めない
・他で間に合うサービスは提供しない

という事をしています。

 

 

徹底してリピートさせる事に集中していますが
とは言っても新規のお客様は毎月15~10名くらいいます。
そしてその新規のお客様の7割はリピーターになるのです。

 

 

 

毎月、かなり少なく計算しても5名がリピーターになります。
単純計算1年でリピーターだけでも60人になります。

 

 

 

ピラミットの下の部分にあたる
良い客の顧客数がどんどん増える仕組みにしています。

 

 

そのサロンのビジネススタイルと
出来る事、出来ない事をしっかり分析したうえで
“必ず実践する”という約束をして日々、行動してもらっています。

 

 

 

実はほぼ同じような仕組みを創り別のサロンさんでも
実践してもらったのですが・・・

 

 

すぐに自己流の行動に変えてしまい結果は出ずじまいです。

 

 

 

ここでお伝えしたいのは
仕組みも大事ですがどのように実践するか?
の方がもっと大事なのです。

 

 

とは言っても自分のビジネスにもそのような仕組みを入れたい
と誰もが思うはずです。

 

 

その前に・・・
・今の自社のリピート施策がどんなもので
・何が足りていないか?

分析してみて下さい。

 

 

そのうえで絶対にこの局面を打破したい!
絶対に行動する!
と約束出来る方は私にメールをして下さい。

 

 

お一人様だけに無料で仕組みをアドバイスします。

くれぐれも必ず実践する人だけお願いします。

メール:mail@zen-ryoku.com

 

 

 

 

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?