【保存版】ビジネスの売上を上げるのに絶対絶対に欠かせないもの


起業から3年以内のアラサー起業家の
「やることを減らし、売上は上げる」
自分活かしビジネスコンサルタントの新垣覚です。

競馬はやらないですが阪神競馬場で「桜花賞」があると春だなぁと感じます。

桜花賞の頃の阪神競馬場っていつも咲き誇る桜が満開です。

あまりにも毎年、合わせたように咲くので阪神競馬場は何か特別な裏技をしているのでは?と噂がでるほどです(笑)

今回のブログは、あなたに絶対に理解してほしい、売上を上がるための方法をお伝えします。

は、いきなり質問しますが、あなたが考える売上を上げるために絶対に欠かせないものは何ですか?

・ホームページ
・ブログ
・チラシ
・インスタグラム
・LINE@
・メルマガ
・youtube
・フェイスブック
・twitter

色々と考えられると思います。

でも、それらを踏まえた上でも、もっと欠かせないものそれは・・・

「書くスキル」です。「コピーライティング」とも呼ばれていますね。

どんな商売でもこの「書くスキル」は絶対に欠かせないものです。

これは、インスタグラムやyoutubeなどの動画マーケティングが全盛の現在でも全く揺るがないものです。多分、私以外の人からも同じ事を何度も聞いているはずです。

でも、大事なのは分かるけど、どうしたら書けるようになるのか?どうやって練習すればいいか?分からないと思います。

私が「書くスキル」を得るためにやった事は優れたセールスレターを写本するというものでした。

あなたはご存知か分からないですが優れたセールスレターは何千万円、何億もその1枚の文章で稼ぎ上げます。

色んな販売方法がありますが、この文章で売るというスタイルは一番効率良く、美しいスタイルだと思います。

そのようなセールスレターを私は1日20分間と決めて365日間、毎日写本し続けました。

すると何が起きるのか?だんだん、売れる文章の構成や型が分かるようになります。

そして、いかにお客様目線で書く事が大切なのか?分かるようになります。もっと言えばお客様にどれだけ深く「共感」できるか?が勝負です。

そして、どのようにお客様に最終的に決断させるか!が理解できます。

もう一度復習します。優れたセールスレターを写本すると以下の3点が間違いなく得られます。

①売れる文章の型が理解できる
②お客様目線の大切さが理解できる
③お客様に決断させる方法が理解できる

でも、1年以上かけて鍛錬をするのはあまりにも長いと感じていませんか?

ここからは特別に、もっと早く「書くスキル」を習得できる方法をお伝えします!(でも優れたセールスレターの写本は同時進行でする事をお勧めします)

もっと早く「書くスキル」を得るためには、まず短くてもいいので書いてみる!という事です。

通常のセールスレターは5000~10000文字にものぼります。これだけの文字数を書くのはまず無理でしょう。

ですから、まずはもつと短い200文字くらいの量を書いてみるのです。

ちなみに200文字ってこれくらいです。

ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ

これならあなたにもすぐ書けるのではないでしょうか?

でも、型が分からないとなかなか書き出す事も難しいでしょう。
色んな型がありますが私のおすすめの型をご紹介します。

①悩みや痛みを思い出させる疑問形のヘッドライン
  例)痩せたいのに逆に体重が増えていませんか?

②その悩みや痛みを共感する
  例)実はかく言う私もそうだったのです。

③解決策を教えてあげる
  例)今までのダイエットの常識は間違っていたのです

④提案をする
  例)その方法を実践した私があなたにぴったりのダイエットをお教えします

⑤絞り込みをする
  例)でも、楽してダイエットしようと考えている人は遠慮して下さい

⑥行動させる
  例)今から10組様だけに私が痩せたダイエット方法を教えます。申し込んで下さいね
  

この6つのステップの型にのせて書いてみるのです。ちなみに上記の例文で約180文字です。

あまり難しくないのでは?

これをあなたのブログや、フェイスブック投稿などで書いてみるのです。売るものがなければ、あるいは売り込みたくなければ提案型の文章や無料オファーでもいいでしょう。

まずは短い文章から書き慣れていって下さい。そこから先は個別にご質問下さい♪

■何で自分のビジネスの売上が上がらないか?まったく見当がつなかない!■
 ↑ このような状態が1ヶ月続いているとしたら危険です。あなたのビジネスがボトルネックに入っているかもしれません。
ボトルネックとは文字通りワインボトルの瓶の細くなった部分です。

この細くなった部分を上手く通り抜けなくてはそのうちに、ビジネスが立ち行かなくなります。そんな状態になったら手遅れになる事も。

私の周りでもサラリーマンに戻った人や、行方知れずになった人もいます。

直接面談、もしくはzoomを使用しての無料相談を受け付けています(60分)

定員になり次第募集を打ち切りますのでお早めにお申し込み下さい。

申し込みフォーム→ https://ws.formzu.net/fgen/S80665599/

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です