●●集客方法で上手くいく自宅起業家と、上手くいかない自宅起業家


 

こんにちは。
自宅起業家の再スタートサポートの新垣 覚です。

私は自宅起業をして12年目になります。
その経験を基に自宅起業の「何から手をつけていいか分からない!」を解決する専門家として活動しています。
自宅起業で仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れました。
お金,資格,人脈が無くてもあなたにしかできないビジネスを構築できます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのブログではお伝えしております♪

 

 

集客に悩んで情報収集していると「フェイスブック集客」「インスタグラム集客」「ツィッター集客」などの刺激的な広告を目にしませんか?

 

 

“爆発的に売れる” “先行者利益” “今ならブルーオーシャン” このような広告を見ていると焦ってきますよね?

 

また、みんなやっているように思えると、不安な気持ちになると思います。私、大丈夫??って。

 

販売者が絶対に語らない「ある事」

 

私は、ああいうノウハウ集客は絶対やらないですが(苦笑)あのような集客ノウハウには販売者が絶対に語らないある事があります。何か分かりますか?

 

それは、そのノウハウを使おうとする、あなたのビジネスの「エッジがしっかりと立っている事」が前提になっているという事です。

 

「エッジがしっかり立っている事」とはどんな事かというと、あなたの強みやライバルに対しての違い、ターケットがしっかりと明確になっているか?という事です。

 

あぁ、それはしっかり出来ていますよ!という方へ、それって本当ですか??もしそれらの事がしっかりと出来ているのでしたら、その「●●集客方法」って使わなくてもいいんじゃないですか?

 

実は出来ているようで出来ていない事!

 

最近では、起業塾やコンサルタントも、「あなたの強みやライバルに対しての違い、ターケット」などをアドバイスしているようですが、正直甘いですね。そのくらいのエッジではなかなか差別化出来ないと思います。

 

悲惨なのは、「あなたの強みやライバルに対しての違い、ターケット」をいじくりまわされて、しっちゃかめっちゃかにされて高額のお金を取られて、ハイおしまい!というケースもあるようです。

 

困り果てて、私の元に相談に来られる方が結構いらっしゃいます。私はコピーライティングもするので分かるのですがこれらの事は、決めた後のテストが大事です。テストして修整を繰り返す。ちょうど刃を研ぐようなプロセスが必要になります。それ無しなら変な話、何もいじらない方がまだマシかもしれません。

 

そのノウハウ誰なら上手くいくの?

 

話が少しズレました。

これらの「●●集客方法」で上手くいく人というのは実は、そのノウハウ無しでもある程度、すでに上手くいっていて、もうワンステップ上がりたいという人向けなんです。ほとんどが。

 

でも、販売者はけっしてこの前提は言いません。「あなたの強みやライバルに対しての違い、ターケット」を完璧に整えていくのは超大変ですし、大きな責任が伴うからです。

 

あなたは、「●●集客方法」無しでも、上手く集客できてますか?

 

もしそうでなければ・・・何からすればいいか?、もうお分かりになりましたよね?

 

 

 

私の自己紹介新垣 覚(あらかき さとる)■
自宅開業して11年目になります。
起業家のサポート・コンサルティング,セールスコピーライティング,webサイト制作が主な仕事です。
私自身が10年前の41歳の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しましたが現在全国にクライアント様と御縁をいただいております。
倒産の経験あり。実体験とコンサルティングの結果などから情報発信しています。自分の経験やスキルをお金に変える「価値変換セールス」で自分らしいビジネスを構築しませんか?

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

新垣覚LINE公式アカウント

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?