「自分だけは大丈夫」は超危険な考え方!


 

こんにちは。
地方にいても月収60万円実現コンサルタントの新垣覚です。

今日で9月も終わりですね。

今年の一桁の月も終わりです。二桁の月になると俄然、年末モードになってしまいます。

この時期になると、自然と今年のビジネスの振り返りをする事が多くなります。

あなたのビジネスは今日までどうでしょうか?

なぜ上手くいかないのか?

今日は、うまく行動できていないなぁとお考えのあなたにシェアしたい事があります。

先日、ぜひ相談にのってほしいという依頼を頂いたので、とあるスタバである起業家のA様とお会いしました。

起業して1年目らしいのですが、ビジネスが上手くいっていないようでお悩みでした。

一通り現状をお聞きした後に、A様に「A様の現状を打破するにはどうしたらいいとお考えですか?」という質問をさせて頂きました。

私の見立てでは見込み客を得るための行動が圧倒的に足りていませんでした。

A様から返ってきた答えは・・・

「今は、ブログを書いて、たまに交流会に行っているくらいなのでもっと動かなきゃいけないと思います」

そうなんです!ご本人も分かっているです。(苦笑)

そして、A様からこのような質問が。「●●●はいつから始めたらいいでしょうか?」

私からの答えはシンプルです。「今日から始めましょう!」

 

わかっちゃいるけど

でも、ほとんどの人がこのようにアドバイスしても動く事はしません。おそらくA様も動かないはずです。

健康のためにダイエットが必要だと分かっていても生活習慣を改められないように、このままだとビジネスが枯渇してしまう危険性があってもほとんどの人は行動しないです。

なぜか分かりますか?

「自分だけは大丈夫」と思っているからです。そんな事はないのに。そんな虫のいい話はないのに。

あなたが絶対に得たい状態があり、それを得るためにはあなたが「今日がその日」と思う事が必要です。他人がいくら言っても無理です。

そして、これが大事なのですが、自分だけの力ではまず行動出来ないという事。

メンターをつけるか、グループで切磋琢磨するか、とにかく行動するしかない!という崖っぷち状態を作らないとまず無理です。

人は誰でも弱い意思の生き物です。仕組みや場の力を借りないとなかなか難しいです。

今日、今すぐにでもそんな環境にまず自分を置いてみて下さい。

「何であんな事に悩んでいたんだろう~??」といとも簡単に良い方向に動き始めますから!

「自分だけは大丈夫」と考えていたら即アウトですよ~。

ご注意下さい。

 

【毎月先着3名様 / 特別無料個別相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/cob2

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数