起業家のビジネスに「引き寄せの法則」はあるか?


 

こんにちは。
サラリーマン時代よりも稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚です。

 

「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業し現在8年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。その経験と個別サポートで「ジリ貧起業家」を「自分の人生の大切なものを最優先して儲け続ける起業家」に大変身させます!

 

“引き寄せ”ってビジネスをしていると一度は聞いた事がある言葉だと思います。何だか分かったような?分からないような?言葉です。「引き寄せの法則」とも言われていて自己啓発やビジネスの世界では特に普通に語られています。

 

元々はナポレオン・ヒルの名著「思考は現実化する」という本から派生した考え方だと思います。

 

引き寄せの法則にも色々な考え方や派閥など色々ありますが、要は・・・

 

「思考する事で良い事も悪い事も現実のものになる。同じ波動は共鳴し、同じ波動を持つ人や出来事を引き寄せる」

というものです。

 

思考する事で願望が実現するのならお安いものだ!と実践した人も多いと思いますがどうでしょうか?思い描く引き寄せは描けましたか?

 

今回は「引き寄せの法則」についてお伝えしたいと思います。

 

 

ただ思考するだけではダメ

実は私も「引き寄せの法則」に凝った時期がありました。どんな時かというとやっぱり上手く言っていない時です。

 

何をしても上手くいかない。何が足りないんだろう??と考えた時に自分の心の持ち方に問題があるのかな?と疑問に思ったのが引き寄せに走るきっかけでした。

 

人は不安になると「見えない世界」「スピリチュアル」に答えを求めようとします。なぜか?そもそもスピリチュアルには答えが無いからです。1+1=2みたいな歴然とした答えがありません。

 

ですから本当は問題が解決していないけれど、どこか解決したような状態でも満足してしまう傾向があるからです。

 

“ずいぶん、新垣さんはスピリチュアルに否定的だな。”と思う方もいるかもしれません。でもここでハッキリ言うと私は「見えない世界」「スピリチュアル」は信じています。とても大事な要素だと思います。

 

この立場だからこそシビアに言うと、スピリチュアルのふわふわした感じで「問題を解決したつもり」になるのはきわめて危険だと思うのです。

 

思考する前にもっと大事な事がたくさんあります!

 

 

どうすれば引き寄せられるのか?

まず、何を引き寄せとするか?で変わると思います。よく言われるように例えば「新車のミニクーパーが欲しい」という願望があったとします。

 

 

欲しくて欲しくてたまらない。ミニクーパーの載っている雑誌を見たり、ミニクーパーのミニカーを買ってきて目に入るところに置いてみたりと、引き寄せるための準備を色々としているとします。

 

仕事で頑張ったので臨時ボーナスが入り、それと貯めていたお金を合わせてミニクーパーを買ったとします。一見、引き寄せたようにも見えますが、これは「実現可能な事を実現した」に過ぎないと思います。

 

もし、考えてもいなかった事、例えば懸賞でミニクーパーが当たったとか、友人が外国に引っ越すのでミニクーパーを買わないか?タイミングよくオファーが来たとかなら引き寄せたかもしれません。

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが引き寄せは「思いもよらなかった」「予想外の」事が実現してしまう事を指すと思います。

 

となると、ただ雑誌を見たり、ミニカーを買うだけでは足りないはずです。

 

ここで、引き寄せの基本的な考え方になるのですが、「ミニクーパーなんて手にはいらない」と思えばミニクーパーは手に入りません。

 

でも考え方の方向性を変えて「ミニクーパー欲しいけど無理そう。でもなんだか分からないけれどミニクーパーを手に入れている自分のイメージがありありと想像できるんだよね」と考えると引き寄せを受け入れる態勢があなたの中に出来ます。このある意味「チャレンジ」を含む思考が引き寄せを動かします。

 

 

行動あっての引き寄せ

ここで、ただ雑誌を見たり、ミニカーを買うだけでは足りないです。ビジネスも人生もそうですが「行動」なしに何か事が進展する事はありません。

 

ミニクーパーが欲しい気持ちが高まって、購入方法を色々と考えてみる、お金が足りないなら頑張って稼ぎを増やす、ミニクーパーのショールームに足を運び試乗する・・・とにかく行動してみる事が事態を動かします。

 

多くの人が信じているように思考するだけではあなたの波動は上がらないのです。それが引き寄せない原因のひとつです。

 

行動する事であなたの波動がだんだん高まり、周りにも影響を与え始めます。行動しなければ「偶然」も起きません。行動しない=必然として何も動かない という自然界の原理原則があるのです。

 

また、あまり結果に固執しない事も大事です。あくまで冷静にさらりと思考し、行動する事が大事です。「強く願えば願うほど良い」という考え方もありますがこれも引き寄せが実現しない原因になります。

 

多くの引き寄せの法則がこの考えに沿っていますがあまりにも強すぎる願望は逆の現象を呼ぶきっかけにもなります。

 

めちゃくちゃ強くミニクーパーを所持する事を願っているのに一項に実現しないとそれは「失望」や「執着心」、「エゴ」というネガティブなエネルギーをもちます。これがますます願望実現を遠ざけます。

 

目標に向かい、淡々と想いを持ち続け、焦らずでも、諦めずに行動し続ける事が「引き寄せ」を生みます。

 

これは私の経験なのですが、「お金への執着」に気づきそれを捨てて本来の「お客様のために」というあたりまえの事に気づいて行動していると急に風向きが変わるように人間関係に問題がなくなり、素晴らしい人ばかりと出会い、お金の問題もどこか遠くに吹き飛んでいた事があります。

 

あの時は、自分の中で日焼けの皮がペロッとめくれるように何かが自分から剥がれていくのを感じました。それが引き寄せを邪魔する「執着=エゴ」だったと思います。

 

 

まとめ

引き寄せるには「現実化されるもの」「現実化させるもの」「現実」という要素が必用になるとロシアの量子学者のヴァジム・ゼランドは著書「振り子の法則」で書いています。

 

スタンダードな「引き寄せの法則」では「現実化させれるもの」という要素が欠けています。実はこれを理解する事が今までなぜ引き寄せが起きなかったのか?分かります。詳しくはぜひ「振り子の法則」を読んでみて下さい。ただしかなり難解な本ですが!分からないようでしたら是非、私とzoomでお話をしましょう!面白い話がたくさん出来ますので!

 

 

毎月先着3名様 / 起業家のための特別無料個別相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

凡人起業家のための夢実現コンサルタント新垣覚

自身が「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」で起業したが今は全国にクライアントをもつコンサルタントに成り上がった経験から凡人起業家を「お客様から選ばれ稼ぎ続ける起業家」に変える事がミッション。