居心地の悪い場所に身を置けば成長できる


 

こんにちは。
自宅起業家の再スタートサポートの新垣 覚です。

私は自宅起業をして11年目になります。
その経験を基に自宅起業の「何から手をつけていいか分からない!」を解決する専門家として活動しています。
自宅起業で仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れました。
お金,資格,人脈が無くてもあなたにしかできないビジネスを構築できます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのブログではお伝えしております♪

 

誰にでも居心地の悪い場所があると思います。居心地の悪い場所といってもビジネス上での居心地の悪い場所の事です。

 

私はたくさんのいる人がいる場所は苦手ですし、異業種交流会などは超苦手です。

 

あなたにもそのような居心地の悪い場所がありませんか?今回はそのような居心地の悪い場所があなたを成長させるという事についてお伝えします。

 

 

なぜ居心地が悪いのか?

 

ビジネスにおける居心地の悪い場所と言うのはいろいろあると思います。まず、自分に合わない人がいたりあるいはそのような人が多い場所は居心地が悪いです。

 

私は人前で話すのが得意じゃないし、知らない人がたくさんいるだけで緊張してしまいます。

 

それは私にとってものすごく居心地の悪い場所になります。

 

また、基本的な価値観が違う人がいる場所もとても苦手です。

 

 

逆に居心地の良い場所と言うことを考えると価値観が一緒だったり考え方が同じような人がいる場所だったり、お互いを思いやる気持ちがある人がいる場所は居心地が良いです。

 

あなたにとっての居心地の悪い場所とはどんな場所でしょうか?

 

 

なぜ居心地が悪いのか?

 

なぜ居心地の悪い場所があるのか?と考えたときに自分の考え方や価値観と違う場所にいることで不快感を感じたり、自分が阻害されている感を抱く事は無いでしょうか?

 

私の場合で言えば対人関係に大きく影響受けて居心地が悪い事が多いです。

 

起業したての頃はよくネットワークビジネスの勧誘を受けて無理矢理そのような場所に行かされたこともありましたが、もしかしたらそのような経験がトラウマになっているのかもしれません。

 

とにかく意味もなく親しげに私に近づいてくる人に対しては過度に警戒中を持ってしまう自分がいます。

 

あなたはいかがでしょうか?

 

 

居心地の悪さを超えた時

 

しかし居心地の悪い場所は必ずしも悪いことだけではありません。

 

居心地が悪いという事は自分にないものがそこにあるということが多いです。

 

特にビジネスにおいては自分にない積極性だったりアイディアだったりガンガン前に行く人が多い場所は確かに気が合わずに心地が悪いです。

 

しかし自分にないものを間に下にしたときに一瞬で自分の古い価値観や考え方が変わるの何度も間経験しました。

 

 

これは居心地の悪い場所でなければあり得なかったことだと思います。

 

起業塾やセミナーなどもそうでした。行く前は本当に嫌でしょうがなかったのですが、最終的には行って良かったと思えることがほとんどでした。

 

しかし行っている間はどうにかしてサボりたいとか行きたくないという理由を考えている自分がいました。

 

頭ではわかっていても体がついていかないということもありました。

 

しかしビジネスの目標のために絶対不可欠なことを学んでいたので必要性の方が居心地の悪さを上回ったと言うことがあります。

 

居心地の悪さを超えた時に新たな自分の可能性という景色が見えました。

 

 

新たな居心地の悪い場所へ

 

個人的には、居心地の悪い場所をずっと避けて通るという選択もあると思います。

 

居心地の悪い場所というのは何せ精神的に負担が高く苦しいことが多いです。

 

それよりは心の平和を保ちながらビジネスを着々と構築していくという選択もあります。

 

しかしレバレッジを効かせた成長を望むなら居心地の悪い場所に身を投じるべきです。

 

その見返りは必ずありますし、時間短縮と場合によっては大きなチャンスを得ることもあるでしょう。

 

 

まとめ

 

今回は居心地が悪い場所に行けば成長できると言う点で私の経験を中心にお話ししました。

 

私の周りの扇形できる企業がいつになっても常に自分を家の悪い場所に追い込み無理矢理成長するということを続けています。

 

最近そのようなモチベーションを少し忘れているなぁと個人的に思ったので今回の記事になりました。

 

あなたは居心地の悪い場所に身を置いていますか?そしてどのように変化しましたか?

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

■私の自己紹介:新垣 覚(あらかき さとる)■
自宅開業して11年目になります。
起業家のサポート・コンサルティング,セールスコピーライティング,webサイト制作が主な仕事です。
私自身が10年前の41歳の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しましたが現在全国にクライアント様と御縁をいただいております。
倒産の経験あり。実体験とコンサルティングの結果などから情報発信しています。自分の経験やスキルをお金に変える「価値変換セールス」で自分らしいビジネスを構築しませんか?

 

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?