自宅起業家の仕事のスピードを格段に上げる方法


 

こんにちは。
自宅起業家の再スタートサポートの新垣 覚です。

私は自宅起業をして12年目になります。
その経験を基に自宅起業の「何から手をつけていいか分からない!」を解決する専門家として活動しています。
自宅起業で仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れました。
お金,資格,人脈が無くてもあなたにしかできないビジネスを構築できます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのブログではお伝えしております♪

自宅起業家は通勤等の時間を使わないので時間に余裕があると思われがちですが、意外にも時間が足りないことが多いはずです。

 

今回は自宅起業家に特化した「仕事のスピード格段に上げる方法」をお伝えしたいと思います。

 

人一倍、不器用で1回で物事を覚えられない私でもできた方法ですのでお勧めの情報ばかりです!

 

 

完璧を求めない

 

自宅起業家の仕事のスピード格段に上げる方法としてまず大切なのは「完璧を求めない」ということです。

 

完璧を求めないという事は何も精度が低かったり完成度が低い仕事をしろという意味ではありません。

 

自宅起業家のサポートをしていて感じることなのですが、とにかく100点の商品サービスを出なければ世に出してはいけないと誤解していることがあまりにも多いです。

 

 

今、世の中で実際に見えている商品サービスは最初から変更なしでそのような形になったわけでは決してありません。

 

それは自宅起業家のようなビジネスのサイズでも大企業でも全く変わりません。

 

まずは市場に出してみて、反応を見ながら改善していくということが大切なのです。

 

その改善は机上の空論で考えるよりも実際に販売してみる方が絶対にスピードが分かります。

 

完璧を求めると改善のプロセスが全くできなくなってしまうので商品サービスが完成しないだけではなくいつまでたっても同じところで立ちすくむということになりがちです。

 

もちろん、これは自分の商品サービスの話であり例えば他人から依頼された仕事や受注した仕事はこの限りではありませんので誤解のないようにしてください。

 

 

モデリングを重要視する

 

自宅起業家の仕事のスピード格段に上げるためにはすべてをゼロから構築しようとするのはあまりにも非効率的です。

 

世の中にはすでにあなたがやろうとしている事で結果を出しているケースがたくさんあります。

 

それらをじっくりとリサーチした上でモデリングする事が大切です。

 

モデリングとはコピペのように丸写しするという意味では決してありません。

 

結果を出したケースの考え方や骨格などを自分なりに分析しそこにあなたの肉付けをしていくことが大切です。

 

間違ってしまいがちなのが骨格を分析せずいきなり見た目の表面だけ真似ようとすることです。

 

 

すると端から見ると完全にパクリになりさらに中身がないので仕上がったとしても望む結果は得られないことが多いです。

 

モデリングは決してパクリではなくあなたのビジネスのスピードを上げてくれるものなのでしっかりと研究していきましょう。

 

 

タイマーを使う

 

自宅起業家の仕事をスピード格段に上げる方法として体感してそのメリットを得られるのがタイマーを使うということです。

 

私の周りの結果を出している経営者や起業家はみんなまるで申し合わせたようにタイマーを使っています。

 

タイマーを使うことで集中力を高めることができるので誰でも結果が出ます。

 

タイマーにもいろいろあるので100円均一のタイマーを使ったり、自分なりの拘りのタイマーを使う人も多いですか個人的にはスマートフォンに入っているタイマーアプリなどで充分使えると思います。

 

またただ単にタイマーを使うとインターバルを管理したり時間設定をするのが意外にめんどくさいものです。

 

そんな時はポモドーロテクニックと言う方法がお勧めです。このホモドーロテクニックも専用のアプリがありますのでいちど試してみてほしいと思います。

 

ホモドーロテクニックについては以前『自宅起業家のためのシンプルな脳の活性方法』という記事に詳しくまとめましたのでこの機会にぜひ読んでみてください。

 

タイマーを使うことを日常的にしているとタイマーを使わない時とと比べて仕事の「質」がかなり変わっていることに気づくと思います。

 

個人的には自宅起業家がタイマーを使わないという理由はない!という位にメリットばかりです。

 

 

インプットの後にすぐにアウトプットをする

 

自宅行家の仕事のスピード格段に上げるにはインプットすることは必要不可欠です。

 

インプットだけする事は食事を摂らずにマラソンをするようなものです。必ずどこかで力尽きてしまいます。

 

これは私のメンターに教えてもらったことなんですがインプットとアウトプットは対になっているということです。

 

 

確かにインプットとアウトプットを別々に考える人は多いです。私もそう考えていました。

 

しかしメンターに教えてもらったのは「インプットしたらすぐにそれをアウトプットすることをセットにして考える」と良いということでした。

 

それもアウトプットを量も速さも求めて行うということでした。

 

具体的に言えば本を読んで学んだことがあればそれを違う形の3つの方法でアウトプットするというものです。

 

本を読んだ内容をブログ記事にしたり、YouTubeで動画にしたり、身近な人に口頭で説明してみたりというふうに違う形で3回のアウトプットをするという事です。

 

やってみるとすぐに理解できるのですがインプットしたことを自分の言葉でまとめて形にするのは慣れないと実はかなり難しいものです。

 

アウトプットをすぐにやるという前提でインプットしていると、インプットしながらもすでにアウトプットのことを考えつつ頭の中でそのことを整理し始めます。

 

これが重要でこのプロセスを経ることによって何も考えずにゼロから構築する事とは大きな差が出てきます。

 

確かにインプット後にすぐにアウトプットするのはとても面倒ですが、やればインプットしたことがを自分の血肉になる事を実感できるので自宅起業家の仕事のスピードためにオススメの方法です。

 

 

まとめ

 

今回は「自宅起業家が仕事のスピードを格段に上げる方法」という事で私が実践してきたことや、結果を出している周りの経営者や起業家のやっていることをご紹介しました。

 

かなりシンプルなことばかりだと思うのですがどの方法もシンプルが故に誰でもすぐに実行することが可能です。

 

ですから何の準備もせずに今すぐ始めることができることばかりです。

 

お伝えしたように仕事のスピードを上げることで今まで通りでは得られなかった時間の余裕が出てきます。

 

それをさらに投資すればあなたのビジネスのスピードが速くなってきます。ぜひお試しください。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

私の自己紹介新垣 覚(あらかき さとる)■
自宅開業して11年目になります。
起業家のサポート・コンサルティング,セールスコピーライティング,webサイト制作が主な仕事です。
私自身が10年前の41歳の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しましたが現在全国にクライアント様と御縁をいただいております。
倒産の経験あり。実体験とコンサルティングの結果などから情報発信しています。自分の経験やスキルをお金に変える「価値変換セールス」で自分らしいビジネスを構築しませんか?

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

新垣覚LINE公式アカウント

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?