サイトで使いやすい無料写真集サイト


 

こんにちは。
新垣覚です。

ブログやフェイスブックなどは
写真が無ければ読みにくいものです。

 

eyeglasses-442616_640

 

自分で写真を撮る方ならばその中から
選ぶ楽しみもあるでしょう。

 

でも人に見せられるほど上手い写真が撮れないと
たちまち写真の手持ち在庫切れになります。

 

そんな時は

 

“画像 無料 著作権フリー”
みたいなキーワードで検索すれば
たくさんのサイトがでてきます。

 

以前にも増してそのような画像サイトが増えてきたように思います。

 

でも・・・
利用した方なら分かると思うのですが
自分の意図している画像ってなかなか探せないものです。

 

色んな理由はあると思いますが
そのサイトの写真のまとめ方にも問題があるように思います。

 

もうひとつの問題は有名な画像サイトの写真は
他の人も多く使っているのでカブる事があります。

 

 

少しでもオリジナリティを出したいがために
このようなサイトの写真を利用しようとしているのに
これだと意味がありません。

 

 

そこで私が目をつけたのが海外のサイトです。
クォリティも高いうえに他の人とカブる事もまずありません。

 

そんな海外のサイトでも使いやすいので気に入っているサイトを今回はご紹介します。

 

photopin
http://photopin.com/

 

使い方は簡単です。
入手したい画像のキーワードを入力して検索するだけです。

 

4053468375_9872ebf665

 

漢字入力も対応していますが外国サイトなので
英語で入力する方が精度が高くなります。

 

例えば“sea”“cat”などと入力すると
キーワードに関連する画像が検索できます。

 

基本は無料ですが青帯がついているものは
有料ですので使い分けるといいと思います。

 

私が気に入っているのは写真の質もそうです
が最近ニーズの高いアイキャッチ画像に使う
小さいサイズの画像も用意されているところです。

 

かなり使い勝手の良いサイトです。
一度ご利用してみて下さい。

 

photopin
http://photopin.com/

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!

アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。

お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?