アメブロのリブログ機能は使えるか?


んにちは。

新垣覚です。

今回のお話はアメブロをしていない方には何の

メリットもないお話になりますが・・

アメブロをされている方は何かの役に立つかもしれません。

アメブロで何のアナウンスもなくいきなり

リブログなる機能が追加されました。

re

要は気に入った人にブログ記事を引用投稿できる訳です。

気軽さはtwitterのリツイートにも似ていますね。

でもさすが?アメブロ。

SNS的な機能をきちんと盛り込んでいます。

リブログした相手にもきっちりとあなたがリブログした事が伝わる機能付きです。

こんな

コメントやメッセージもそうですが、もらうとと嬉しいもの。

ですから相手の関心を引くにはピッタリの機能です。

でもアメブロには迷惑行為をするユーザーも多いです。

一応、リブログさせない機能もあるようです。(汗)

でもちゃんと感動したり、良いな!と思った記事を堂々と引用出来るのはする方もされる方もwin-winな感じがするのは私だけでしょうか?

まぁ、何でもそうですが正しい使い方をすれば正しい効果が出るもの。

あなたもくれぐれもアウトローな使い方はしないで下さいね。

個人的には先日追加されたハッシュタグ機能よりはここ一番で使える機能と見ております。

あなたはどう思いますか?

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!

アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。

お問い合わせ/無料相談はこちらから

こんな方法があったのか!
たったの数分間で
あなたの情報を検索上位に表示する方法

を無料公開中!詳しくはこちらをご覧ください♪


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です