パソコンが苦手と逃げているあなたへ


んにちは。
新垣覚です。

私は8年前にブログを始める前はパソコンはまったく触った事がありませんでした。
ワープロすら触った事がありませんでした。

keyboard-943739_640

仕事の中でもワープロやパソコンを使う仕事は避けていました。
でもサラリーマンなのでそう逃げてばかりも出来ませんでした。

そんな中、会社代表としてあるシステムの研修に参加した時に初めてパソコンに触れました。

代表して私が習ったからにはマスターしなくてはなりません。
必死でパソコンに慣れるよう頑張りました。

とは言っても難しい事をしていたわけではありません。

本語を打ったり、全角数字を半角数字にしたり・・・
あなたが聞けば“あたりまえ”の事かもしれませんが
素人にとってはあたりまえではないのです。

とことん高いハードルでした。

今でも私のパソコンスキルはその頃に毛が生えたくらいのものです。
基本的には文字が書けるだけです。

全てが揃ってからスタートしたい・・・
全て勉強してからスタートしたい・・・

そんな声をよく聞きます。
趣味ならそれでも構わないのですが既にビジネスをしている人がそう言います。

でもそんな姿勢だとなかなかスタート出来ないはずです。
どんどんフェードアウトしていく人をどれだけ見てきたか・・・

実践が1番の学習です。
必要になった時にそれを必死に習得する方が覚えは早いです。

何が言いたいか?

『やりながら習得しましょう!』
という事です。

最大限に時間を有効活用して習得するには走りながら練習する事が1番です!

しっかりと時間を確保してじっくり学んだ事を全然覚えていない・・・
という経験はありませんか?

学びと実践は全く異なるものです。

もし、会社代表としてシステムを覚えるきっかけが無ければ私はパソコンに今でも触れていないかもしれない。

そうしたらブログを書くこともなかったかもしれません。

“まずは動く!”
この姿勢をこれからも大事にしたいと思います。

失敗する事や分からないのを他人に揶揄されるのが恐くて行動する事を恐がっている方へ

他人はあなたの人生の傍観者ですよ!
何にも協力はしてくれません。

ならば・・・
自分で行動して道を切り拓くしかないです!

自分のビジネスを成長させるために
今日、あなたは行動しましたか?

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/無料相談はこちらから

こんな方法があったのか!
たったの数分間で
あなたの情報を検索上位に表示する方法

を無料公開中!詳しくはこちらをご覧ください♪

coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です