最近、誰かを応援しましたか?


んにちは。
新垣覚です。

こうやって読んでいただきありがとうございます。

いきなり質問なのですが
あなたは最近、誰かの事を応援した事がありますか?

応援というと少しあいまいな表現なので分かりにくいかもしれませんが

その人が結果が出るように応援したり、
勝てるように応援したりする事をイメージしてほしいです。

2db0fc89e4dcee485aa37c50038226a1_s

出来ればビジネスの中でこのように応援したか?
を思い出してほしいのですが無ければ他のシーンでも構いません。

これは最近、気づいて色々と検証した結果なのですが
成功している人は自分以外の人の事をしょっちゅう応援しています。

成功者ですから忙しいはずなのに時間を割いて応援します。

人を応援する心理ってどんなものでしょう?

とにかくその人に
勝ってもらいたい!
結果を出して欲しい!
成功してほしい!

そんな一途な気持ちです。
見返りも考えずに応援します。

ここで気づきましたか?
ビジネスの大事な事と同じなのです。

つまりは
“お客様を大切にする!”
という事です。

成功者はそういう意味では見えるところ見えないところで色んな応援をしています。

応援する事で縁が繋がる事を経験的に知っているのかもしれません。

応援するにはまず自分から動かなくてはいけません。
座ってばかりではダメなんです。

私も成功者の方々に向こうから何度も応援してもらいました。

よくすべてをインターネットで終始させようとする方を
見ますが間違いなく上手くいっていません。

monitor-1356061_640

人と人が関係をもって初めて事は何でも動き始めます。
だから応援するには実際のリアルで動く事は必須です。

正直に告白しますが、私も今までインターネット上だけで
どうにかしようとしていた事はすべて上手くいっていません。

逆に自分から実際にリアルで動いた事はほとんど上手くいっています。

やはりインターネット+リアルを組み合わせない限り成功は難しいです。

話が少しそれましたが

人を応援する時にもうひとつ注目してほしい心理状況があります。

それは自分も楽しんでいるという事です。
他人を楽しく応援してそして喜んでくれた顔を見て
また自分も嬉しくなるという状態です。

これも何かに似ていませんか?
私は子育てに似ていると思います。

ガミガミ締め付けるだけの子育ては上手くいきません。
楽しみながらの子育ては上手くいきます。

そして子育ては実は親育てです。
子供を育てているようで実は親の方が子供を通して育てられています。
これは子育て経験のある人はみな実感しているはずです。

ですから人を応援する事で実は自分自身が育てられ
実は応援されやすくなる体質になるのです!

これを意識してやると本末転倒になりますが
私のまわりの成功者は間違いなくこのように
人を応援する事が得意です。

まずは身近な人を応援する事から初めてみませんか?
気づく事や自分自身に足りないものがたくさん見えてきます!

困った事や分からない事など
新垣覚へのご相談は遠慮なくメール下さい。

   mail@zen-ryoku.com

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/無料相談はこちらから

こんな方法があったのか!
たったの数分間で
あなたの情報を検索上位に表示する方法

を無料公開中!詳しくはこちらをご覧ください♪


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です