他人を羨んでばかりいるひとり起業家への処方箋


 

こんにちは。
地方にいても10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

面目な起業家ほどこの傾向があるのですが・・・

 

なかなか結果が出ない時にその反動として人を羨む人がいます。

 

そして

“自分には何も無い。
まだ何か足りないんじゃないだろうか?”

 

 

と不安を大きくしてしまうのです。

 

 

こうなったら不安と不幸のジェットコースターが待ち構えています(涙)

 

◯◯して欲しい
もっと◯◯が欲しい

 

欲の渦に巻き込まれます。

 

 

欲って何でしょう?

欲の中にも“欲求”と“欲望”に分かれます。

 

 

一見似ているこのふたつなのですが少し前にカウンセラーの方とミーティングした際に出た表現が印象的でした。

 

 

『理性で考えているうちは過去と未来しか考えられない。
なぜなら理性の元には欲望があるから。
欲望には過去と未来という軸しかない』

『今を生きるには心が必要が必要。
心の元には欲求があるから。
欲求に従い喜怒哀楽を感じ今を生きるのは心だから。』

 

 

他人を羨み欲しい欲しい病になるのは欲望が主だから。過去と未来は奪い奪われる事。

 

 

でも今を生きる事が出来、前に進める力になりうるのは欲求の方です。

 

 

うまく表現できないのですが人を羨み、自分を否定している人は今を完全燃焼して生きていないです。

 

 

本当に今に集中していたら過去や未来にとらわれるヒマはそもそも無いです。

 

 

今を完全燃焼するには自分の足りないところや無いものを追い求めるのではありません。

 

 

今の自分には全て揃っている!と笑顔で自分を肯定出来る事です。

 

 

もう一度他人ではなく自分自身と向き合いませんか?もし、迷いがあるのなら無料の個別相談でじっくりとお話をしましょう♪

 

 

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?