経験は宝物


んにちは。
新垣覚です。

経験は宝物!
2年くらい前からやっとそう思えるようになってきました。

それまでは何事に対してもそうですが
まず答えを知りたかったです。

答え=根拠

みたいにとらえていました。

だから出来るだけスマートに
出来るだけ効率よく
出来るだけ汗をかかずに

答えを得ようとしていました。

ビジネスでも
“早く儲かるにはどうしたらいいか?”
“早く集客できるにはどうしたらいいか?”
“効率よくビジネスをするにはどうしたらいいか?”

そればかり考えていました。
今となっては本当に恥ずかしいのですがメンターに
それらの疑問を直接ぶつけた事もありました。
バカですよね~。

もっと細かく分析をすると失敗する事を恐れて避けてきました。

なぜ、失敗を恐れていたかたというと

・みっともないから
・時間のムダだから
・お金のムダだから
・プライドが傷つくから
・自信をなくすから

でした。

でも、これらの事は見方を変えれば見事に
“自分勝手”
“エゴ”
そのものです。

そんな人が結果を出したり成功出来るわけないですよね?

も私も含めて多くの人がこの罠にはまっています。

落ち着いて考えれば“失敗”という概念すら本当はないのかもしれません。

結果が出るまで、成功するまでやり続ければいいだけの話なので。

だからこそ「経験」は大事だと実感しています。

今でこそ、お客様にめぐまれてコンサルタントとして6年目を迎えましたが

それ以前はニート経験、引きこもり経験、職場から脱走経験
会社で社長と大喧嘩経験や素晴らしいお客様に出会ったり

家族ぐるみの付き合いをしたお客様もいたし
土下座してお客様に謝ったり、お客様から罵倒されたり、お客様から感謝されたり・・・・

とにかく色んな経験をさせてもらいました。

現在の仕事でも嬉しい事も楽しい事も哀しい事も経験しました。

ひとりになってふと考えると、これまでの経験がもしなければ
現在の幸せな自分は存在しない事に気づきます。

あなたも、一度考えてみてほしいのですが
一番苦しかった事を思い出してみて下さい。

その時、どんな事を感じましたか?
それがどんな教訓に変わりましたか?
そして今、その経験はあなたにとってどんなものですか?

きっと現在のあなたに大いに良い影響を与えているはずなんです。

その経験がなかったら現在のあなたはいないかもしれません。

だから経験は大事だし、もっと言えば後で振り返るよりも
その瞬間、瞬間にその経験の意味を考えるともっと実り多いものになります。

「今、自分に起きた事はどんな意味があるんだろう?」
そう自問自答してみて下さい。

すると必ず、その経験の裏にある意味を感じられるようになります。

それはあなただけのものなので、慣れてくるとどんどん自信に変わります。

最初に
答え=根拠
と私は過去にとらえていたと書きましたが

経験をする都度、意味を考え感じられるようになると

経験=根拠
に変わります。

ここが大事だと思うんです。

経験をどうとらえるか?
で学びや気づきのスピードが恐ろしいまでに変わります。

何よりも人生という長いスパンで見た時に
一貫性がでてきます。

これは私の感覚的なものなので上手く表現できないのですが

もしかしたらこういう事がハイヤーセルフに基づく判断ができてきているのかもしれません。

ハイヤーセルフとは自分の魂の高次元の側面といわれています。
私はスピリチュアルの側の人間なので詳しくはないのでぜひ一度調べて見てください。

この考え方を知るだけでも経験を愛おしみ
自然と自信がつき迷う事が減ってくると思います。

まぁ、そこまで極端な話でなくても
結果を急ぐあまりに経験をないがしろにしたり
否定するのはもったいないと思います。

たった一度の大事な人生ですから。
自分と大事な人たちと幸せになりたいですよね?

今日の結論:経験は宝!だから大事にしましょう
      余計な経験なんてない。すべてあなたの血肉になる!

■ビジネスの悩みを90分の無料相談で解決してスッキリしませんか?■

詳しくはこちらからお申込み下さい。

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

必ずメッセージかスタンプを返して下さい。

友だち追加数

●メルマガでもブログでは出せない読者優先情報や勇気の出るマインドをお伝えしています。下のバナーからご参加下さい。


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です