マイペースでビジネスの結果を出すなんて幻想!


 

こんにちは。
自宅起業家の再スタートサポートの新垣 覚です。

私は自宅起業をして11年目になります。
その経験を基に自宅起業の「何から手をつけていいか分からない!」を解決する専門家として活動しています。
自宅起業で仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れました。
お金,資格,人脈が無くてもあなたにしかできないビジネスを構築できます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのブログではお伝えしております♪

 

この前、思う事があり自戒を込めて書いています・今回は少し、きつい事もお伝えしますのでそういうのはイヤだ!という方はここで読むのを止めて下さい。

 

でも、もし思ったようにビジネスが上手くいっていないのなら読む事をおすすめします。

 

ビジネスである以上、売上を上げるのは絶対条件です。

 

でも、中には売上がほとんど無いまたはゼロという状態が続いていてもまだ本気になれない方がいます。

 

私の仕事はクライアント様の売上を上げる事です。ですから、時には厳しい事を伝える事もあります。

 

 

でも、現状を変えるには、今と違う行動絶対に必要です。

 

上手くいかない状態をずっと継続して上手くいかないのは当たり前です。

 

あなたのビジネスの目標が10万円でも100万円でも

 

「上手くいくまで行動をし続ける」
という事はどんなビジネスでも共通な事です。

 

ただ、やれ!と言ってもそれが出来ないのは私の経験からも分かります。

 

行動まではいくつかの段階があります。よく言われる事なのですが

 

「 思考を変えれば、言葉が変わる。」
「 言葉が変われば、行動が変わる。」
「 行動が変われば、習慣が変わる。」
「 習慣が変われば、性格が変わる。」
「 性格が変われば、運命が変わる。」

 

という事でまず思考を変える事が大事です。

 

思考はビジネスではマインドセットと言い換えてもいいでしょう。

 

 

マインドセットがいつまでも「待ち」つまり主体的でないといつまでも言葉が変わりません。

 

もし、こんな言葉を言っていたら超要注意です!

 

 

“まだ自信がありません”
“●●●するにはまだ早いです”
“●●するには気が引けます”
“恥をかきたくないです”
“断られるのはイヤです”
“嫌われるかもしれないのでイヤです”
“そんなの無理です”
“自分のスタイルではないです”
“そんな事やっている人いません”
“今度やります”
“他の方法はありませんか?”

 

これは私も経験があるので分かるのですがマインドセットに問題があります。要はラクをしたいのです(汗)

 

望む結果は出ないかもしくは気の遠くなるような月日がまだかかるでしょう。

 

自主的に「自分ごと」としてのビジネスのマインドセットにするのは本当はとても簡単です。

 

「決断」するだけです。コミットメントという表現をする事もありますね。

 

自分自身に「決断」「コミットメント」するのがまず一番目。

 

そして誰かにそれを伝える事が二番目にすべき事です。

 

 

世界で一番自分に甘いのは自分ですから。私もそうです。(苦笑)

 

ですから、常にメンターについてもらい切羽づまった状況に自分を追い込んでいます。

 

もし、マイペースで自分のビジネスの結果を出したいなんて言っていたらそれはほぼ無理な幻想です。

 

 

なぜ、そこまで断言できるか?

 

先程、お伝えしたように私もメンターにお願いして自分を追い込んでいます。

 

今、仕事で私よりもずっと稼いでいる起業家のお手伝いもいくつかしているのですがその方たちの自分自身の追い込み具合といったらものすごいものですよ!

 

いつも、私なんかまだ足りない・・・と肩を落としています。そして、もっと頑張らなければ!と自分を奮い立たせています。

 

結果を出している人は「楽に稼いでいます」という状態を演出しているだけです。裏ではとんでもない行動量です。

 

だから、まずはマインドセットから変えていく事が大事です。

 

ビジネスの結果が出せない人は「やり方」とか「仕組み」とかそんな事は関係ないです。

 

 

「 思考を変えれば、言葉が変わる。」
「 言葉が変われば、行動が変わる。」
「 行動が変われば、習慣が変わる。」
「 習慣が変われば、性格が変わる。」
「 性格が変われば、運命が変わる。」

 

です。

 

あなたの思考=マインドセットを変えるお手伝いをいつでも喜んで致します (^_^)

 

まずは無料個別相談であなたの現状をお聞かせ下さい。

■《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

 

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?