自宅起業家が目の前のことに集中して売上を上げるための方法


 

こんにちは。
人生を取り戻す自宅起業サポートの新垣 覚です。

私は自宅起業をして11年目になります。
仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れ人生が変わりました。
仕組みをしっかり創れば自宅起業は稼ぎ続けられます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのブログではお伝えしております♪

 

起業してビジネスをしていると全力で目の前の仕事に取り組まなければいけないことばかりです。

 

しかし、頭ではわかっていても全力で取り組めないことも多いです。

 

そのようなときには必ず原因があります。今回は目の前のことに全力で取り組むためにすべきことについてまとめました。参考になれば嬉しいです。

 

目標をはっきりと設定する

人生も、ビジネスもそうなのですが目標をはっきり設定しないとどこに行くか不明になってしまいます。

 

 

行き当たりばったりのショッピングならそれでも構いませんが、お金も時間も限られている私たち自宅起業家のビジネスは目標を設定しなければ必ず迷子になってしまうかビジネスが続けられなくなってしまいます。

 

ビジネスの目的と、人生の目的をしっかりと考えることが大切になります。目標ができると必然的に計画も出てくるので行動がしやすくなります。

 

行動がしやすくなると自分がやるべきことがしっかりとわかっているので目の前にあることに全力で取り組めるようになります。

 

目標の立て方については依然に『目標達成の確率を上げるために必要な裏技』という記事にまとめましたのでぜひ参考にしてください。

 

可能な限りやることを減らす

目の前にあることに全力で取り組めない場合に考えられる原因の1つとしてやるべきことが多かったり散らかってしまっているということがあります。

 

 

特にクリエイティブな仕事をしているときにお金の心配や、やるべきことが多かったりすると途端に集中できなくなってしまいます。

クリエイティブな仕事というのはそれだけ難しいですし相当集中しなければいけないものです。

 

特にビジネスにおいてはやるべきことを増やすのは簡単ですが減らすのは意外に難しいものです。

 

その際に時間と費用対効果や、今本当に必要なものなのかと言うことも併せてしっかりと考えてやるべきことを決めていくことが必要です。

 

その際に惰性で今までやってきたからやっていると言うような仕事がないかぜひチェックしてみてください。

 

自分のやるべきことを一つ一つ紙に書き出し今本当に必要なものなのか?ということを選別していくといいと思います。

 

時間は有効ですし、やるべきことが減るとモチベーションも上がり集中しやすくなります。

 

起業してビジネスをしているからにはダラダラと長時間仕事をするよりもしっかりとした集中した時間でどんどんと仕事を片付けていくほうが絶対に時間の無駄がありません。

 

その意味では可能な限りやることを減らすと言うのは大切なことになります。

 

ウソの夢に気づく

ウソの夢と言われてもぴんとこないかもしれません。

 

あなたが立てた目標ややりたいこと、夢は実はあなたが本気でそれを叶えたいと思っていない可能性があります。

 

なぜ、そんなに自信満々に言えるのかと言うと、今までコンサルティングしてきた方々のほぼ8割が自分の夢だと思っていた夢が本当はやりたくなかったり、それまでのしがらみや刷り込みから発生していたということが多くありました。

 

ウソの夢に時間やお金をかけると言うのは考えただけでぞっとするのですがそのような人が本当に多いです。

 

あなたもその危険性は無いでしょうか?自分の夢は絶対に本物だと言い切れるでしょうか?

 

少し怖いことを言ってしまいましたが私は夢とビジネスを一直線につなぐつなぎ本当の夢に向かって進めるようにするための講座もやっていますのでぜひ利用してください。

 

とにかく、その夢に自分の人生を預けると言うのは本当にもったいないことですし、本来達成したい夢も達成できなくなってしまうのでその夢に気づく事は本当に大切なことです。

 

見栄を張らない

目の前のことに全力で取り組めない時に自分の見栄に縛られていることがあります。

 

「こんな仕事をやっていたら世間からかっこいいと見られるに違いない」とか「こんなライフスタイルだと周りから評価される」などという自分の見栄から派生したもので本当はやりたくないのに時間とお金を浪費しているケースがあります。

 

誰でも見栄の1つや2つはありますが、あまりにもそれに縛られているといずれビジネスの身動きが取れなくなります。

 

私も長年認めたくは無いのですが自分の自由に縛られていたことがあります。どこかで止めれば良いはずなのに止められないというのが見栄の怖いところです。

 

そんな時に思い返すのが、「自分が思っているほど人は自分に興味がない」という言葉を思い出すようにしています。

 

変な見栄は目の前のことに全力で取り組めない原因になっていることがあるので注意してください。

 

大きくてはなくコツコツと

目の前のことに全力で取り組めない時いきなり大きなことをしようとか、大きな成果を求めていることがあります。

 

どんな仕事でもいきなり成果を出す事は難しいですし、きちんと利益を出したり評価される仕事と言うのはそのほとんどはコツコツと取り組む必要があるものばかりです。

 

瞬発力だけでできる仕事というのはほとんどありません。ですから、あまり欲張らずにコツコツと継続していくことに価値を感じるようにしましょう。

 

実際に、瞬発力の必要なものは誰にでもできる可能性がありますが、コツコツと継続していく事はほとんどの人ができないものです。

 

その意味でも目の前にあることに全力でコツコツと継続して取り組むことがあなたの大きな武器や力になります。

 

「千里の道も一歩から」です。慌てずあせらず目の前の仕事に取り組んでみましょう。

 

まとめ

どんな人でも目の前のことに集中して全力で取り組めば必ず成果につながります。

 

しかし、全力で取り組めていない時はほとんどの場合が時間も金も失っているということが多いです。

 

そして今回お伝えしたように全力で取り組めないときには必ず理由がありその理由と言うのもシンプルなものが多いです。

 

ですから気づけばすぐに改善できるものが多いです。

 

あなたのビジネスの結果をどんどん出してもらうためにも今回お伝えしたいくつかのポイントをしっかりと自分なりにチェックしてみてください。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?