“流れ”にのるには?


 

こんにちは。
自宅起業家の再スタートサポートの新垣 覚です。

私は自宅起業をして14年目になります。
その経験を基に自宅起業の「何から手をつけていいか分からない!」を解決する専門家として活動しています。
自宅起業で仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れました。
お金,資格,人脈が無くてもあなたにしかできないビジネスを構築できます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのブログではお伝えしております♪

 

最近、本当に痛感するのですが
“流れにのる”事って大事だと思います。

何となく“流れ”っていう言葉で雰囲気は理解していると思いますが

 

スポーツを見ているとよく分かります。
エラーをきっかけにそれまでイケイケだった勢いが変わり
逆に敵に勢いがつく・・・
というシーンはあなたも今までたくさん見てきたのでは?

 

 

でも今みたいにスポーツを客観的に見ていれば
“流れ”も理解しやすいかもしれませんが

いざ自分の“流れ”となるとなかなか分からないのでは?

そう!自分の流れはなかなか理解できないものです。

 

ここからは賛否両論あると思いますが
私の経験や正直なところを書かせてもらいます。

 

私たちはそれぞれ持って生まれた使命があります。
それを大きな存在(神様と言ってもいいですし宇宙と言ってもいいし、ハイヤーセルフでもいいです。)は見守っています。

 

わ~!
新垣もとうとうスピリチュアルか!!
と言われそうですが別に私はスピリチュアルにどっぷりでもないです。

かと言って目に見えるもの以外は信じないという堅物でもないです。

 

まぁ、私がどう思われようがどうでもいいですが
こればかりは否定のしようがない摂理に感じています。

 

とにかく見守られているんです。
そして本来の使命を逸れた事をしようとすると
途端に軌道修正のために様々な困難が押し寄せてきます。

 

これは私も大きな代償を払って体験してきました。

 

逆に使命に沿って行動していると困難とは逆に
どんどん追い風のように良い事が起きます。

 

この仕組みが分かっていないと困難に力づくで立ち向かうという無駄な努力をしてしまいます。

 

私の経験から・・・

『困難』と『使命に向かうための壁』の差が最初は分かりにくいかもしれませんが

 

困難は心から苦しくどこまでも心が晴れないのに対して
『使命に向かうための壁』は苦しくても進んで行くにつれどんどん気持ちが軽やかになります。

 

この物差しで目の前に起きる困難から使命に沿っているか?否か?が分かります。

 

そしてここからが大切なのですが・・・
困難に出逢った時それに執着しない!という事です。

 

・私の生き方に問題があるのだろうか?
・本当に目指している場所があるのだろうか?
・方法が違うのだろうか?
・考え方が間違っているのだろうか?
・過去に問題があるのだろうか?
・自信が足りないのではないだろうか?

 

こんな風に過度に意味を求めそれに執着しないという事です。

 

“まぁ、いいか”
軽く流す!これがポイントです。

 

 

そして頭を空っぽにして今、目の前にあるやるべき事に集中する!
という事をやってみるという事です。

 

ともすれば“自分探し”とか“宗教”
とか“新しい考え方”とかを外に仕入れに行きたくなりますが・・・

 

最初に書いたとおり、私たち一人一人に与えられた使命に沿ってさえいれば体相な事はそうそう起きません。そういう仕組なのです。

 

考えこむのではなくむしろどんどん空っぽにするつもりで
“まぁ、いいか”
とマイペースで歩いて行く。

 

そんな方法もある!という事をあなたもぜひ覚えていて下さい。(^_^)

 

これを積み重ねていくと“流れ”にのれます♪

 

 

 

私の自己紹介新垣 覚(あらかき さとる)■
自宅開業して13年目になります。
起業家のサポート・コンサルティング,セールスコピーライティング,webサイト制作が主な仕事です。
私自身が13年前の41歳の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しましたが現在全国にクライアント様と御縁をいただいております。
倒産の経験あり。実体験とコンサルティングの結果などから情報発信しています。自分の経験やスキルをお金に変える「価値変換セールス」で自分らしいビジネスを構築しませんか?

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

新垣覚LINE公式アカウント

 

沖縄ランキング コンサルタントランキング

 

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?