ライバルがいない場所でビジネスする方法


 

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

こうやって読んでいただきありがとうございます。

 

あなたにも必ず同業他社さんがいるはずです。
いわゆるライバルですよね。
だからあなたが望まなくてもお客様は自然と比較しているわけです。

 

girl-1477201_640

 

その中で飛び抜けていくのは相当に大変です。

 

広い砂漠にあるオアシスを想像して下さい。
たくさんの動物がむらがっています。
その場所を独占するのはかなり困難な事です。

 

でも・・・
あなたが掘削機を持っていて砂漠のまだ誰も
いない場所にオアシスを作ったらどうでしょう?

 

その場所はあなただけのものです。
ずいぶん経ってライバルがあなたのオアシス
に来てもあなたはその場所のオーナーであり第一人者です。

 

十分にコントロールできる立場にいるのです。

この奇跡を生み出す掘削機(笑)
これは何だと思いますか?

 

それはですね、
“お客さまの悩み”です。
これがすべてです。

 

まだ開拓されていない場所はお客さまの
悩みの中にあります。

 

たとえば・・・

“お店まで行くの面倒くさいな”
“人に知られす買えないか?”
“格安で始められないか?”
“どうしたらいいか?わからない”
“こんな時間でもやってほしい”

 

どんな商売でもお客さまの悩みは無限にあります。

 

あなたがそれに答えられるサービスや商品を
提供してあげれば・・・

 

そこはあなただけの場所になります。
まずは思考の枠を取っ払って下さい。

 

そしてあなたのお客さまの悩みを徹底的にリサーチして下さい。

そこに必ず答えがあります!

 

もし、あなたが探せない・分からないという
のでしたら一緒に探しましょう!
あなたに時間はそう無いはずです。

 

決断を先送りしている間にライバルが
オアシスを掘り当ててしまうかもしれませんよ!

 

 

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?