自分の心の闇を無視しないで。怖がらないで。


 

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

最近、オンライン等を利用して色んな人とお話をする機会が増えています。

 

そんな中で私にも少し変化が出てきました。

 

お話をしている方の心の闇を感じるようになったんです。

 

見た感じはキラキラなんだけど・・・
表情は華やかなんだけど・・・

 

心の闇の部分を感じるのです。

 

でも・・・
心の闇って悪いイメージや表現に感じるかもしれませんがそんな事はありません。

 

隠している真の部分と言い換えてもいいかも。

心に闇があるから、キラキラした部分もあるわけです。

 

昼があるから夜がある。それに似ています。どちらも必要なものです。

 

心の闇を感じると表面的ではないさらに深い部分で相手を理解しなくてはならなくなりません。

 

コンサルティングやカウンセリングをするうえで私は良い事だと捉えています。

 

私が相手から感じる心の闇は、おそらくご本人が気付いていない事が多いはずです。

 

だって誰しもがあまり向き合いたくない事のはずだから。

 

でもそこに答えがある。

 

みんな一人で苦しんでいる
だから正直な自分を出せない。
心の闇をさらに隠している。

でもそこに答えがある。

 

今、時代が大きく動いているのをあなたも感じているはずです。

 

上辺だけの人は見切られます。捨てられます。憎まれます。

 

愛や想いのある人が認められていきます。
だって時代が求めているから。

 

心の闇はしっかりと見れば愛につながっています。

 

私は優柔不断で、八方美人で、勇気の無い本当の自分をいつも忌み嫌ってきていました。

 

心の闇にそんな自分を葬ってきました。

 

でもある人からそれは新垣さんの“優しさ”なんだよ。
と教えてもらい涙が出た事があります。

 

陰と陽、プラスとマイナス、明と暗、男と女・・・
本来違うものに見えるけどホントはひとつ。どちらか片一方では成立しない。

 

 

だからあなたも思いっきり自分の心の闇を覗いてほしい。
懐中電灯で照らして、声をかけて探してほしい。

 

そこに必ず、今のあなたの悩みの根源がある。
そしてそれをしっかりと受け止めない限り嫌なことや苦しい事は止まらない。

 

あなたの心が悲鳴をあげているから。
正直に生きたい!
そう叫んでいるから。

もし今回のメールを見て「私の事だ!」と思ったら遠慮なく私に声をかけて下さい。

ビジネスではなく一人の友人としてあなたの話を聞きます。

だから心の闇を怖がらないで!

 

 

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?