あなたを悩ませるお金の正体


今、あなたは何に悩んでいますか?
今、あなたは何に苦しんでいますか?
今、あなたは何に不安を感じていますか?

色んな想いがあると想います。
でもこのクイズに私が答えを出していいですか?

あなたが一番悩み、苦しみ、不安を感じているもの・・・
それはお金ではないですか?

インターネットの発達により人間の本来の煩悩さえも変わりつつあります。

私は煩悩とは人間の普遍的な欲求の事だと捉えています。

ブッダは人間の”求める心”が七つに分けられると発見したそうです。

1、生存欲(生きたい)
2、睡眠欲(眠りたい)
3、食欲(食べたい)
4、性欲(交わりたい)
5、怠惰欲(ラクをしたい)
6、感楽欲(音や視覚などの感覚の快楽を味わいたい)
7、承認欲(認められたい)

では“お金がほしい”という欲はどの欲になるでしょうか?

そう!無いんです。どれにもピッタリ当てはまらないのです。

ブッダの頃にはなかった新しい欲がこのお金の欲なのです。
そしてこの欲にはキリがないのです。
ほぼ無限に続く欲なのです。

なぜか?

生存欲がいくら強くても命は限りがあります。
睡眠欲がいくら強くても寝るには限界があります。
食欲がいくら旺盛でも胃には限界があります。
性欲がいくら強くても交わるには限界があります。
感楽欲がいくら強くてもいづれ飽きが来ます。
承認欲がいくら強くても物事には限界があります。

しかし、お金の欲だけは違います。
天井知らずに欲望だけが増殖していきます。

そしてインターネットが大きな影響を与える現代はこのお金の欲を無限に刺激し続けます。

もちろん、社会不安や老後の不安など考えればお金は有るに越したことはありません。

でもそれが欲望にまで昇華した現代、冷静さを失ってはいないでしょうか?

ですから私達はお金と正しく付き合う事が必要です。

ここ数年、色んな成功者や失敗者と出会う中で私なりの基準ができました。

お金を得るには色んな方法があります。
しかし大別すると次の3つのステージがあります。

本業

副業

投資

この流れでお金は増えます。
でもこの順番は変えられません。

本業がしっかり出来ていないのに副業を持ってもダメ。
本業がしっかり出来ていないのに投資をしてもダメ。

本業を安定させたら本業以外の副業を加え富を増やし

最終的にお金自身が仕事をする投資に移行するのが正しい順番です。

注意してほしいのは本業がしっかりしていないから
副業を大きくしたり投資を大きくしたりする事。

多くの人がこのルールを見誤って失敗しています。

だからあなたがお金の悩みから早く脱するためには
とにかく早く本業をしっかりさせる事です。

欲が出て最近、流行の仮想通貨や投資話に
足を突っ込むと危険ですよ。

“失敗しない”
と言われている仮想通貨でもあなたが本業をしっかりと
確立しておらず「頼みの綱」的に購入したら失敗する可能性大です。

私の周りにも仮想通貨や投資で生活している人はいますが
上手くいっている人はコケても生活に支障のないお金を用意して
それとは別にビジネスとしての資産で運用しています。

そしてその人達が必ず言うのが
“マインドがすべて”

分かりますか?
一見、マインドとは無縁そうな投資なのですが
一番大事なのがマインドなのだそうです。

そしてそのマインドを支えるのがきちんとした運用資金なのだそうです。

本業を飛び越えて投資に手を出してはいけない理由が少し分かりましたか?

今のあなたの本業をどうキチンと構築するか?
そこから逃げないで下さい。

そのために、今何が出来るか?
残された時間はそう多くないはずです。

もし、分からなければお声掛け下さい。
一緒に考えてみましょう。

無料相談、ご質問などは下記フォームよりお寄せ下さい。
秘密は厳守します。https://ws.formzu.net/dist/S84498067/

【11月募集枠 1名】
魂ビジネスサポートコンサルティング
https://blog.infowave-okinawa.com/archives/3156

期間限定募集中♪

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい。

友だち追加数

●メルマガでもブログでは出せない読者優先情報や勇気の出るマインドをお伝えしています。下のバナーからご参加下さい。


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です