売上が足りずに月末に支払いで右往左往する状態から解放されませんか?


こんにちは。
人生を取り戻す自宅起業サポートの新垣 覚です。

私は自宅起業をして11年目になります。
「価値シフティング」という方法で仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れました。
お金,資格,人脈が無くてもあなたにしかできないビジネスを構築できます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのブログではお伝えしております♪

 

算すると恐くなるのですがサラリーマン時代~起業の数年間で自己投資した額は500万円以上は使っています。

 

沖縄だけに限らず本土でのセミナーに参加したり通年の塾に通ったり、コンサルティングを受けたり・・・

 

あの頃の気持ちを思い出すと視界不良でどこにいるのか?分からずさらにどこに向かっていいのかもわからない状態でした。

 

 

その答えを探すように自己投資という名で迷走し続けました。

 

今だからハッキリ言えますが、自分の失敗を減らしたり、ショートカットする答えを見つけるための自己投資は何の意味もありません。

 

ただ、悩んでいる当時はその事に気づけないものです。溺れかかっている人に「現状を把握しろ!」と説教しても無理な事と同じです。

 

まずは苦しい“今”から脱出するのに必死だからです。

 

そうなると付け焼き刃的なノウハウや考え方に偏らざるをえません。

 

でもそれはビジネスの本質ではないし、長期的に結果を出し続ける事は100%不可能です。

 

幸いにもメンターに恵まれて付け焼き刃的なビジネスはせずに済んでいます。

 

ではメンターから私が学んだ事は何だったのか?興味ありませんか?

 

多分、あなたは肩透かしを喰う事になると思います。

 

それは「正しい考え方」です。これなしにはどんなノウハウもツールも意味をなしません。

 

あなたに質問です。

『あなたはなぜそのビジネスをしていますか?』

 

これに即答できますか?

 

こんな精神論なんて要らないです!という方もいるかもしれません。

 

でも何度も言いますが「正しい考え方」なしにビジネスの成功はありえません。

 

起業して11年目になりますが同じ時期に起業した起業家の多くがもういません。サラリーマンに戻ったのか?他の仕事をしているのか?分かりませんが。

 

こうして厳しいビジネスで生き残れたのも「正しい考え方」あっての事です。

 

でも「正しい考え方」って何?とあなたは思うかもしれません。

 

これは人によって違います。全く同じ人生が無いようにその人の価値観によって「正しい考え方」も変わります。

 

時間をかけて私のたどり着いた結論です。

 

私がビジネスをする理由は「私と関わる人に勇気を与えるため」です。

 

合わせて、生き方として

 

自分も良し
他人も良し
社会も良し
神様も良し

 

を大切にしたいと考えています。

 

もっと言えばこのような人としての軸が無いとすべてが適当になります。そしてこのような軸があればビジネスはいくらでも進化します。

 

このような原理原則をメンターには教えてもらいました。

 

多分、この事はあなたにもあてはまると思います。

 

今、何か上手くいかないと感じていたら

 

『あなたはなぜそのビジネスをしていますか?』
という質問を自分自身に投げかけてください。

 

もし、即答できないなら、ビジネスの時間を削ってもいいので考え尽くして下さい。けっしてムダにはなりませんから (^_^)

 

このような基礎に積み上げるようにして売上は上がります。

 

繰り返しますが仕組みやノウハウも大切です。でもそれだけでは売上は上がらないのです。

 

この仕組みについて説明してくれる人は私の場合はなかなかいませんでした。

 

うまくいかない時期が長く、今考えるとゾッとする自己投資と時間をかけてやっと気づけた事です。

 

あなたにはこの事に早く気づいて売上をガンガンあげてほしいと思います。

 

【募集中♪】

 

 

私の自己紹介:新垣 覚(あらかき さとる)■
自宅開業して11年目になります。
起業家のサポート・コンサルティング,セールスコピーライティング,webサイト制作が主な仕事です。
私自身が10年前の41歳の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しましたが現在全国にクライアントがいます。
倒産の経験あり。実体験とコンサルティングの結果などから情報発信しています。自分の経験やスキルをお金に変える「価値変換セールス」で自分らしいビジネスを構築しませんか?

 

 

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?