感謝をすればビジネスが成功するって本当??


あなたはこんな事を信じていませんか?

『感謝したらビジネスが成功する』

実際、自己啓発の本やセミナーに出るとこの言葉が呪文のようによく登場する。

それは本当だろうか?
いや、本当だと信じたい。そんな複雑な心境ではないだろうか?

でもこの言葉を信じてもビジネスの結果が出なかったり
場合によってはどん底の人もいるかもしれない。

『感謝したらビジネスが成功する』
という言葉には自己啓発の本やセミナーでは意識して削られている言葉がある。

『感謝して、正しい考え方で行動すればビジネスが成功する』
これが正しい全文だ。赤字の部分が削られている言葉だ。

あっ、インターネットで検索してもこの言葉は出てこないよ。
私が創った言葉なので(苦笑)

でも、これは多くの経営者や起業家、成功者と話をしたり一緒に仕事をした結論だ。時間とお金をかけて私が得た体験だ。

感謝だけでもビジネスは成功しない。
正しい考え方で行動するだけでもビジネスは成功しない。

この2つの要素が合わさった時に初めて陸上で造船している大きな舟のように動き出す。

でも話を複雑にするようだがスタートは感謝だ。
感謝する時、謙虚の心でなければ感謝できない。

ちょっとイメージして欲しいのですがお世話になった人に感謝をするには容易だ。

でもあなたを裏切ったり、敵対した人まであなたは感謝出来るだろうか?

ものすごく難しいはずだ。

でも私が年間何十億円も稼ぐ経営者に教えてもらった事は

そんな人にさえも心の底から感謝できないと本当の感謝にはならないそうだ。

キリスト教に「汝の敵を愛せよ」という言葉がある。

これは『新約聖書』マタイによる福音書第五章・ルカによる福音書第六章に出て来る。

自分の敵は憎むものだという世間の常識に対して、イエス・キリストは「自分を愛してくれる人を愛することは、誰にでもできる。悪意をもって自分を迫害する者にこそ、愛をもって接しなければならない」と戒めた。

そう!愛なんだ。

自分の周りのすべての人を愛する時、自然と感謝の気持ちが湧き上がる。

損得や敵・味方が頭の中にあるうちはまだまだという事(苦笑)

私事ですが私は感謝の気持ちの前に今、愛する事を意識している。

まずは私の周りの人を愛するようにしている。

こんな風に書くと無理やりやっているようだけどそんな事はない。

ここでは書けないけど、私は多くの人に助けられている。

今の命があるのも私の周りの人に支えられているから。

それを想うと、時々自然に涙が出て来る。

以前、ものすごい実績のあるカウンセラーさんに
「本当に感謝の心が出たら両親に対して涙が湧き出るものだよ」
と言われた事がある。

私はまだそこまで感情が溢れた事は正直まだ無い。
まだ、元気でいるからかもしれないが確かに残された時間はそう長くない。
だから私はこれからもまだ成長していかなくてはならない。

でも間違いなく正しい方向へ導かれている事を実感している。

実はこれが“正しい考え方”から来るものだ。

人によって正しい考え方の定義は異なるかもしれない。
でも私が全ての人におすすめしているのは
名著「7つの習慣」だ。

この本を読んでしっかり実践すればそれは“正しい考え方”だ。
断言していい。

もちろん、他にもたくさんの“正しい考えか方”があるが、もし分からなければぜひ読んでみてほしい。

話がどんどん横道に逸れているので元に戻します。

感謝の心だけではビジネスは成功しないという話。

感謝の心に+正しい考え方で行動する
事を忘れないでほしい。片一方だけではダメだよ。

これからは愛が一番大事な時代が来る。
なぜか?
さきほどの「汝の敵を愛せよ」ではないが愛なしには何も始まらないから。

AIが加速的に進んでも愛は持てないから。

どんなにいがみあっても憎んでも最後に問題を解決するのは愛だから。

今からでも遅くない。
自己啓発の上辺だけに騙されないでしっかり行動してほしい。

どう行動していいか?
分からないならぜひ一度私と話をしてほしい。
無料相談を設置しているのであなたに負担はない。

メール、スカイプ、zoom、LINE電話・・
色んな方法があるから。
あなたに具合の良い方法を選んでほしい。

あなたの疑問や悩みを解消します(^_^)

下記フォームよりお寄せ下さい。
秘密は厳守します。

https://ws.formzu.net/dist/S84498067/

期間限定募集中♪

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい。

友だち追加数

●メルマガでもブログでは出せない読者優先情報や勇気の出るマインドをお伝えしています。下のバナーからご参加下さい。


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です