感謝をすればビジネスが成功するって本当??


 

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

あなたはこんな事を信じていませんか?

 

『感謝したらビジネスが成功する』

実際、自己啓発の本やセミナーに出るとこの言葉が呪文のようによく登場します。

 

それは本当なんでしょうか?
いや、本当だと信じたい。そんな複雑な心境ではないでしょうか?

 

でもこの言葉を信じてもビジネスの結果が出なかったり
場合によってはどん底の人もいるかもしれないです。

 

『感謝したらビジネスが成功する』
という言葉には自己啓発の本やセミナーでは意識して削られている言葉があります。

 

『感謝して、正しい考え方で行動すればビジネスが成功する』
これが正しい全文です。赤字の部分が削られている言葉。

 

あっ、インターネットで検索してもこの言葉は出てこないですよ。
私が創った言葉なので(苦笑)

 

でも、これは多くの経営者や起業家、成功者と話をしたり一緒に仕事をした結論です。時間とお金をかけて私が得た体験です。

 

感謝だけでもビジネスは成功しない。
正しい考え方で行動するだけでもビジネスは成功しない。

 

この2つの要素が合わさった時に初めて陸上で造船している大きな舟のように動き出す。

 

 

でも話を複雑にするようですがスタートは感謝です。
感謝する時、謙虚の心でなければ感謝できないです。

 

ちょっとイメージして欲しいのですがお世話になった人に感謝をするには容易です。

 

でもあなたを裏切ったり、敵対した人まであなたは感謝出来ますか?

 

ものすごく難しいはずです。

 

でも私が年間何十億円も稼ぐ経営者に教えてもらった事は

 

「そんな人にさえも心の底から感謝できないと本当の感謝にはならない」そうだ。

 

キリスト教に「汝の敵を愛せよ」という言葉があります。

 

これは『新約聖書』マタイによる福音書第五章・ルカによる福音書第六章に出て来る言葉です。

自分の敵は憎むものだという世間の常識に対して、イエス・キリストは「自分を愛してくれる人を愛することは、誰にでもできる。悪意をもって自分を迫害する者にこそ、愛をもって接しなければならない」と戒めました。

 

そう!愛なんです♪

 

自分の周りのすべての人を愛する時、自然と感謝の気持ちが湧き上がる。

 

損得や敵・味方が頭の中にあるうちはまだまだという事(苦笑)

 

私事ですが私は感謝の気持ちの前に、愛する事を意識しています。照れくさいですが。

 

まずは私の周りの人を愛するようにしています。

 

こんな風に書くと無理やりやっているようだけどそんな事はないです(汗)

 

ここでは書けないけど、私は多くの人に助けられています。

 

今の命があるのも私の周りの人に支えられているから。

 

それを想うと、時々自然に涙が出て来ます。

 

以前、ものすごい実績のあるカウンセラーさんに
「本当に感謝の心が出たら両親に対して涙が湧き出るものだよ」
と言われた事がある。

 

私はまだそこまで感情が溢れた事は正直まだ無いです。
まだ、元気でいるからかもしれないが確かに残された時間はそう長くないです。
だから私はこれからもまだ成長していかなくてはならないと決めています。

 

でも間違いなく正しい方向へ導かれている事を実感しています。

 

実はこれが“正しい考え方”から来るものだと思います。

 

人によって正しい考え方の定義は異なるかもしれない。
でも私が全ての人におすすめしているのは
名著「7つの習慣」です。

 

この本を読んでしっかり実践すればそれは“正しい考え方”になります。
断言していいです。

 

もちろん、他にもたくさんの“正しい考えか方”があるが、もし分からなければぜひ読んでみてほしいです。

 

話がどんどん横道に逸れているので元に戻します。

 

感謝の心だけではビジネスは成功しないという事。

感謝の心に+正しい考え方で行動する
事を忘れないでほしい。片一方だけではダメです。

 

これからはコロナ禍のあとには愛が一番大事な時代が来ます。
なぜか?
さきほどの「汝の敵を愛せよ」ではないが愛なしには何も始まらないからです。

 

AIが加速的に進んでも愛は持てないから。

 

どんなにいがみあっても憎んでも最後に問題を解決するのは愛だから。

 

今からでも遅くないです。
自己啓発の上辺だけに騙されないでしっかり行動してほしいです。

 

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?