負荷がなければ絶対に成長しない


 

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

あっと言う間に7月も早くも一週間経ちました。
2021年も折り返しです。

 

これから心機一転がんばるぞ!
という方はぜひ、残りの期間と目標を照らし合わせて
ペースを上げて欲しいと思います。

 

まだ目標すら立っていない方・・・・
今からでも遅くありません。
2021年という1年間をムダにすることになるので絶対に立ててほしいと思います。

 

私もコンサルティングの質をさらに上げるべく色んな学びをしています。

 

一時期はすでに自分の中にあるもので構築していましたが、これだけ時代のスピードが早いと追いつけない事を痛感しました。

 

それと、今まではご縁のなかった業種にもしっかり対応できるようにさらに自分を進化させています。

 

と書くと格好良いですが、クライアント様の結果を向上させるには私が常に進化しなくてはいけない!という使命感とプレッシャーを感じ日々、頑張っています。

 

今回は「負荷が無ければ絶対に成長しない」という事についてお伝えします。

 

期限や目標などを設定していくと何だか息苦しいし、焦ったりして不快です。出来ればそんな状況から抜け出したいと思う事でしょう。

 

でも。もしそんな気持ちになったら考え方を少し変えてみて「チャンスが来たぞ!」と思うようにしてほしいのです。

 

あなたが今までに一番辛かったり、逃げ出したくなった時の事を思い出して下さい。

 

私は、ある会社で営業をした経験があるのですがそれは今、思い出しても辛いものでした。

 

何せ、営業をして断られるのはものすごくキツイです。時には人格を否定されたような気持ちになります。

 

でも、仕事なので歯を食いしばって乗り越えようと決めて自分なりの営業スタイルを作っていくと少しづつ売上も伸びました。

 

その時やった事は

 

・徹底的に先輩の営業を研究する
・徹底的にお客様を研究する
・コミニュケーションを重視する

 

という事でした。
商品知識は二の次でこの3点を必死でやりました。

 

 

結果として・・・
その経験が今の私のコンサルタントとしての資産になっています。

 

営業をしていた当時、コンサルタントになるなんてこれっぽっちも考えていませんでした。

 

その時、本当にすごいノルマがありました。それをどうにか乗り越えるために頑張っただけです。

 

負荷がかかるという事は本当に厳しい事です。でもその先に必ず成長があるのです。

 

スポーツ選手を見ていると分かりやすいですよね。

 

・弱い部位を鍛えるために徹底的に筋トレをして強化していきます。

・体格で劣るチームは徹底的に戦術を鍛えて勝ちにつなげます。

・1秒縮めるために何百時間を投資して練習します

・出場枠があるから勝ち残るために全力を尽くします。

 

スポーツ以外でも受験は入学出来る数が決まっているからその中に入れるようにがんばります。チャンスは下手したら1年に1回しかありません。

 

なのに・・
ビジネスで負荷をかけると、たちまちギブアップする人が多いです。

 

ビジネスはある意味、スポーツや受験よりも過酷なものです。私の友人は資金のために1年間毎日3時間睡眠で2つの仕事をかけもちして自分のビジネスを立ち上げました。

 

私も事業の失敗から大借金を抱えてスタートしました。

 

人生において何を優先するか?は人により異なるかもしれません。でもビジネスを立ち上げた以上ビジネスで結果を出し儲ける!という目標は同じはずです。

 

そのための負荷を恐れないでほしいのです。前述したように「成長のチャンス」と捉えてほしいと思います。

 

相変わらず、怪しげな情報商材やノウハウ、キャンペーンに手を出し、お金と時間を失う人が増えています。

 

そんな簡単にいく訳がありません。楽して成功なんて幻想です。

 

自分の向き合うべき負荷から逃げようとすると、このような詐欺話やツールに目が行きがちになります。

 

その結果、悲惨な事になった人をたくさん知っています。脅すわけではないですがビジネスはシンプルです。自分で行動した分しかリターンはないのです。

 

今、あなたが負荷から逃げようとしているなら絶対に逃げないで下さい!それをひとつ乗り越えた先にあなたの未来が切り開かれます。

 

 

 

 

■《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?