売れないからと値下げする前に必ず読んで下さい!


*売れないからと値下げする前に必ず読んで下さい!

あなたの現状を値下げで変える事は出来ないという事を実例を挙げてご説明しますので一字一句飛ばさずに読んで下さい♪

お客様に「高い」と言われた事ありませんか?

んにちは。
新垣覚です。

あなたはお客様からこう言われた事はありませんか?

「○○さんの商品・サービス購入したいんですけど少し高いんです・・・」

この言葉は結構効きますよね。ボディブローのように。

でも、ここで値段を下げても残念ながらお客様が購入する事はほとんどありません。

なぜか?商品の値段は絶対的なものではありません。価値が数値化されているだけなのです。

なぜ、あなたは100均ショップに行くの?

例を挙げますね。

あなたは100均ショップは好きですか?私は大好きです。用もないのにウロウロしている事もあります。

では100均ショップの良いところは何でしょう?

・安い
・品揃えが豊富
・全てがワンストップで揃っている

こんなところでしょうか?

でも、こんな事があります。100均ショップにもカップラーメンが売ってます。もちろん、100円+消費税です。ところが普通のスーパーでは同じ銘柄のカップラーメンが85円+消費税で売っています。けっして100均ショップが安い訳ではないのです。

しかし、一箇所ですべて揃うという利点があるので少々損をしてもわざわざカップラーメンを他店で買うという人はほとんどいないでしょう。

「便利」という価値が価格なのです。

他にもこんな事があります。この前、某高級ホテルでサンドウィッチを食べました。1800円でした。これローソンに行けば400円くらいのものです。でも私はそのホテルで落ち着いた時間の中で食事をする事の価値にお金を払ったのです。

他にもあります。今年の沖縄は台風24号という強烈な台風に襲われました。各地で停電してしまい慌ててスーパーに単一電池を買いに行きました。

これは室内をある程度照らせるランタンに使われている電池です。最近は単一電池なんてほとんど使わなくなりました。昔はラジカセなんかに使ってましたが。

でも考える事は一緒でみんなその単一電池を探し求めていました。停電なので同じような光源に使うためです。私はドラマのように最後の4個を購入できました。これでランタンは点くようになり約30時間の停電を乗り切りました。

しかしその1週間後にまた、台風が沖縄を襲いました。前回の台風からすぐに単一電池を買っておけばよかったのですが悠長に考えているうちに次の台風に襲われたのです。

当然、どこに行っても電池は売り切れです。電気屋さんに聞くと本土でも停電しているので単一電池が品切れで入荷していないとの事でした。

また、停電で真っ暗になる事を恐れた私は電池を探しまくりました。10件くらいまわったでしょうか?あるスーパーに非常用電池セットというものがワンセットだけ残っていました。その中にお目当ての単一電池が4個入っています。でも他の必要のない電池も入っているのでその電池は2000円しました。

でも私は躊躇なく購入しました。もし100均ショップなら200円で購入できますから10倍の値段の商品になります。でも私は真っ暗闇に何時間もいるよりはと10倍の値段の電池を購入したのです。

何が言いたいか?

人は必要があるものは買うのです。高いとか安いとかつべこべ言わずに買うのです。

お客様の大いなる嘘

実はあなたの商品・サービスも同じです。

本当に必要と思ってもらえているなら「高いので今は買えない」というお客様の嘘は出てこないのです。

きっとあなたもそうですよね?欲しいものはどうしてでも買うはずです。色々と理由をつけて。(苦笑)これが価格の真実なのです。

ですからあなたの商品・サービスが「高い」という理由で購入されないのは価値が伝わっていないのです。だから間違っても値下げなんてしてはダメです!

ほとんどの人が「なぜ価値が伝わっていないのか?」考える事を面倒くさがり、値下げを選択して売上を激減させて疲弊していきます。

もし、あなたがそんな状況なら「どうやったら価値が伝わるのか?」という事にシフトチェンジして下さい。

大変だし、面倒ですがその先に根本的解決の鍵があります。

どうしても一人では難しいという場合はピンポイントコンサルをご用意しています。プロの視点で一緒に考え、現状打破しませんか?

「自分活かし」ビジネスコンサルタント新垣覚のピンポイントコンサルティングの詳細はこちらからご覧下さい。

「自分活かし」ビジネスコンサルタント新垣覚のピンポイントコンサルティング

ピンポイントコンサルティングを受けた方の感想です。

ピンポイントコンサルティング感想いただきました♪

一人で悩まずに一緒に壁を乗り越えませんか? (^_^)

【無料相談、ご質問フォーム】
新垣へのご意見・ご感想はコチラから

https://ws.formzu.net/dist/S84498067/

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です