【動画あり】TikTokってよく分からない


 

んにちは。
新垣覚です。

 

 

仕事柄、流行り物には
出来るだけ触れるようにしてます。

 

 

特にインターネットに関しては若者と大人が使うガジェットはずいぶん違います。

 

 

その昔、大人が普通のブログをしていた頃、若い人は携帯専用ブログを書くのが流行りました。

 

 

最近だと大人がtwitterから離れた頃若い人はこぞってtwitterを使いました。

 

 

最近では若い子のLINE離れが進んでいます。大人も普通にLINEをするようになったので無理やりでも繋がれるので逃げちゃいました(苦笑)

 

 

で、どこに行っているのかといえばinstagramです。大人がInsitagramに押し寄せてきたらまた若い人はどこかに移動するのでしょうね。

 

 

今、この記事を読んでいるあなたはTikTokって使ってますか?

 

 

私もここ何ヶ月か使っているのですが正直、かなり面白いです。twitterやyoutubeでこのアプリの広告がウザいくらいにでていたのでロゴを知っている人は多いかもしれませんね。

 

 

私なんか目が悪いのでブルーのグラデーションのおかげでボヤッと見えます (^_^;)

 

TikTokとは15秒程度の動画を撮影し、それを公開して「LIKE」をゲットするアプリです。このLIKEとは、Twitterやfacebookやインスタの「いいね」のようなものですね。

 

 

アップした動画をたくさんの人が見に来て、それが気に入れば「LIKE」をつける。それが多くなると、「おすすめ動画」としてトップに表示されやすくなります。順位が上がる訳です。そうするとさらに、人の目にも付きやすくなるという仕組みです。

 

 

このTikTokの主なコンテンツですが

・口パク(リップシンク)系
・踊ってみた系(簡単な振り付け)
・ガチダンス系
・イラスト系
・絶景紹介系
・ペット系

などが現在の流行りの中心です。

 

こんな感じです。youtubeから引っ張ってきました。

 

 

 

スマホを持ち換える必要のない縦長の動画ですのでどんどんスワイプして次の作品を観れます。

 

 

私は初めの頃は面白すぎてずいぶん長い時間観ていた事もありました(苦笑)

 

 

そこでふと感じた事は「このアプリで誰が儲けているんだろう?」という事です。

 

 

youtubeやtwitterでのあの規模の広告をうったという事は相当お金をかけています。誰が得するのでしょうか?

 

 

TikTokを観ると分かりますが若い男性や女性がかなり出ています。でかなりのイケメンや美女揃いです。サクラか?と思うほどの数とクォリティです。

 

 

彼らにユーチューバーみたいに広告料が出ているのか?疑問をもったのですが今のところそれは無いようです。

 

 

でも思い出してみれば初めの頃はyoutubeも目立ちたがりがこんな風に動画をアップしていました。それがgoogleの傘下に入りアドセンス広告が入り出してから巨額の富を稼ぐいわゆるユーチューバーが出現しました。

 

 

ビジネス的に見れば人が集まるプラットフォームを構築しさえすれば後はどんな形でも利益を創る仕組みは入れ込めるのです。

 

 

という事は・・・TikTokは近々、稼げる場所になるのでしょうか?私の答えは多分、「YES」です。今からチャレンジするのはアリだと思いますよ。というか今からでも少し遅いかも。それは最近のInstagramもそうでしたよね?あっという間に拡がりました。

 

 

あとは「やるか」「やらないか」だけです。

あなたはどうしますか?まずは観てみてはいかがでしょう♪

*ちなみに私に何らかのメリットはありません。

 

 

【無料相談、ご質問フォーム】
新垣へのご意見・ご感想はコチラから

https://ws.formzu.net/dist/S84498067/

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?