みんなが休んでいる時こそ仕事する!


 

んにちは。
新垣覚です。

 

GWも後半戦に入りましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日も子供の部活の送迎やちょっとした用事以外の時間はひたすら仕事をしています。

 

こう書くと
“意識高い系をきどってんじゃないよ!”
とあなたに笑われそうですが・・・・

 

休みの日は気持ちは休みモードなので普通の日のしごとではなく、いつもならなかなか着手出来ない仕事に時間をあてるようにしています。

 

例えば、普通の日ですとルーティンの仕事があり、集中が必要な創造性の高い作業がなかなか出来ないものです。また、出来たとしても持続時間が短かったりします。

 

でも休みの日は気持ちも落ち着き、余分な作業もないのでしっかり打ち込めます。これは普通の日と大きく違う点です。

 

あとは資料などをまとめるにも適していると思います。資料整理もまた中途半端に時間を使うので普通の日にはなかなか気が向きません。でも休みの日にははかどるので不思議です。

 

他にもパソコンのバックアップやパソコン内の余分なものを捨てる作業にも適しています。今はパソコンはどんな人にも必需品なのでこれはお薦めですね。

 

そして、これは外してほしくないのですが、ひとりの時間をしっかりと確保して目標やプランを練る、再確認する事もお忘れなく!

 

休みの間にこれらを修正して、普通の日はそのプランに沿って走るだけ!この状態が理想です。

 

そして最悪、今、お伝えした事が出来なかったとしても全く仕事をしない日を作るのはお薦めできません。

 

個人的には“仕事筋肉”と呼んでいるのですが、丸々1日仕事をしないと仕事筋肉が急激に細くなります。月曜日がしんどくなりいつものペースにするまでに時間を費やしてしまいます。

 

休みの日でも5分でも10分でいいので仕事をしてペースをキープする事をお薦めします。

 

サラリーマンの頃は休みに仕事なんて考えられませんでした。起業しても休みに働くのは意識高い系のすることと思っていた事もありました。

 

でも、ビジネスをひとつの流れと考えた時に動きを止めない方が逆にラクになる事が分かったので私は休みの日でも少しでも働く事を意識しています。

 

そうでなくてもライバルはあなたの知らないところで頑張っています。それだけは忘れないでほしいと思います。

 

 

【無料相談、ご質問フォーム】
新垣へのご意見・ご感想はコチラから

https://ws.formzu.net/dist/S84498067/

 

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?