てぃーだブログで見込み客を探す方法


 

んにちは。
新垣覚です。

 

 

ご当地のブログはやはり強いです。
仕事柄、全国のご当地ブログを見ますが
沖縄のてぃーだブログの勢いはトップクラスです。

 

tb

縄の人ってブログを書く事が性に合っているのかも。

 

 

少し古い情報ですが2014年の段階で
PV数:4,000万/月、訪問者数:550万、会員数:106,000人
とアナウンスされています。
現在はさらにアップしているはずです。

 

 

沖縄好きの方や日頃の日記代わりに書いている方など
ブログらしい自由な使い方が多いですね。
よく観光案内本よりも詳しい情報が書かれていたりするブログもあります。

 

 

に食に関する記事を書いているブログが多いように感じます。
沖縄の独特の食文化や自由な雰囲気が食文化に良い影響を与えているんでしょうね。

 

 

そんな中、ビジネスの情報発信のツールとしててぃーだブログを活用されている方も多いです。

 

 

ぃーだブログが出来た当初、SEO(検索エンジン最適化)にも強いブログと言われた事もあります。

 

 

詳しい説明は省きなすがその時は意味不明なブログもたくさん見受けられましたが今はそれも落ち着いています。

 

 

つまり、真面目にてぃーだブログを愛してビジネスに活用している方が多いという事です。

 

 

ログって色んな事が出来るツールなのですが同じてぃーだブログをやっている人と仲良くなりそこから関係性を育みお客様になってもらう事が出来ます。

 

 

ブログのようなインターネットが入り口でも最終的には人と人とのつながりが大事なんです (^_^)

 

 

実際、まだ会った事もない人とブログを通して会話する事って楽しいです。
フェイスブックでも同じ事は出来ますがそれとはまた違う雰囲気や楽しさがあります。

 

family-932245_960_720

もっと深く知り合えるみたいな!

 

 

このように交流しながら見込み客を増やす具体的な方法をお伝えします。

まだ知らない人もすでに知っていると思っている人も是非見て下さい。

 

 

ライアントさんはこれをコツコツ実践してる方はブログからお客様がどんどん増えています。

 

 

知っているだけ、実践しなければお客様は増えませんよ~

 

 

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?