売上を上げるために見落とせない事


 

んにちは。
新垣覚です。

 

buu

居酒屋や食べ物屋さんに行くと呼び出しブザーがあります。
これを押すとピンポーンと鳴って店員さんが注文を取りに来ます。

 

 

せば必ず注文が入る仕組みです。
(たまに注文を取りに来ない事もありますが (^_^;))

 

 

でもこれってシンプルですがものすごく大事な事です。

 

 

押してもらえば注文になる訳ですから!

他にもカラオケ屋さんの電話もそうですよね?
欲しい時にその電話を取りさせすれば注文が入ります。

 

kara

 

ビジネスの導線としてこのイメージは重要です。

 

 

なたのブログやホームページは大丈夫ですか?

押せばピンポ~ンと注文になったり問い合わせが来るようになっていますか?

 

 

具体的には・・・

電話番号は何箇所に書いていますか?
値段表やメニューはすぐに見られるようになっていますか?
・最近はスマホが多いです。ワンタッチで電話がかけられますか?
問い合わせはお客様が使いやすい方法ですか?
お店の場所はすぐに分かるようになっていますか?

 

 

少なくてもこれらの事をキチンと整えていなければピンポ~ンとはなりません。

 

 

でも面倒はキライです。

もし食べ物屋さんで呼び出しブザーが無ければどうでしょう?
おそらくすごく面倒ですよね?

 

 

あなたが
“注文お願いします”

 

 

と店の人に声をかけしばらく来ないと下手したら怒って帰っちゃわないですか?

 

 

なたのブログやホームページでも同じ事が起きているかもしれませんよ。

 

 

どこからでもピンポ~ンを押してもらえるように再度見直しましょう!
第三者に意見をもらうと参考になりますよ。

 

 

作っている立場だとついつい見逃したり気づかない事も多いですから。

 

 

 

もちろん、私に質問もOKです(^_^)
下の青文字の無料相談からお寄せ下さいね!

 

 

ログではこの改善が効きます。つまりすぐに売上に直結するという事です!

 

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 
こんな方法があったのか!
たったの数分間で
あなたの情報を検索上位に表示する方法

を無料公開中!詳しくはこちらをご覧ください♪

ABOUTこの記事をかいた人

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?