メールに添付できない大きなファイルを送る方法


んにちは。
新垣覚です。

メールに添付出来ないくらい大きいファイルを送る時あなたはどうしていますか?

mailbox-1056324_640

例えば

イベントなどで写真を撮りまくりその写真を誰かに送らなくてはいけない時や

動画などを誰かに送らなければならない時など。

そんな時、世の中にはファイル転送サービスという便利なものがあります。

要はインターネット上の一時的な補完場所にアップしておいて相手にそこからダウンロードしてもらう仕組みです。

もやった人は分かりますが意外にも設定が面倒くさかったりするものです。

今回はそんなファイル転送サービスでもシンプルで誰でも使いやすいサイトをご紹介します。

tenpu

https://www.tenpu.me/

文字通り添付するためのサイトです(笑)

使い方は超カンタンです。

送りたいファイルをzipファイルにします。

zipファイルの作り方はこちらかご覧下さい。

windows7
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012096

windows8
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014630

次にzipファイルを作成したら

左側にあるペパーミントグリーン色の
『送りたいファイルを選択』を押して作ったzipファイルを選択します。

後はメールで相手に送信するのか?
リンクを作成してダウンロードしてもらうか?

選択して白文字の“tenpu”というボタンを押すだけです。

うところが無いほどシンプルなこのツールぜひ使ってみて下さい。

tenpu

https://www.tenpu.me/

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/無料相談はこちらから

こんな方法があったのか!
たったの数分間で
あなたの情報を検索上位に表示する方法

を無料公開中!詳しくはこちらをご覧ください♪

coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です