キティちゃんが世界中で成功した理由


 

こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

kity

 

キティちゃんはネコではないらしいですね。
一体何なんでしょう(笑)

 

私の周りにも老若男女問わずキティちゃんのファンがいます。

 

さらにマライアキャリー、レディーガガ、キャメロンディアス、
ブリトニースピアーズ、パリスヒルトンなど世界的なセレブにも愛されています。

 

 

驚きですよね!

 

キティちゃんの成功はマーケティング的にも見るべきところがたくさんあります。

 

 

●様々なブランドとのコラボを精力的に続けている
●大人をターゲットにした商品開発をしている

 

 

大人を動かせば子供に動く!素晴らしいビジネスの着眼点だと思います。

 

 

そして一番の謎は・・・
なぜキティちゃんには口が無いか?ですが

 

『見ている人と感情を共有できるようにわざと描いていない』
という事です。

 

奥が深いですよね!!

 

そんなキティちゃんのサンリオがまた動きました。

サンリオ風の似顔絵が作成できる無料サービスです。

 

 

ちゃんりおメーカー
http://chanrio.com/#/

 

 

使い方は簡単です。
赤い「はじめる」のボタンを押してガイド従ってパーツを選ぶだけです。

 

ニセモノではないサンリオの公式企画とした誕生したこのサービスですので安心です。

すでに1000万人以上の人が似顔絵を作成しているようです。

 

 

1から作成もできますし写真から作成する事も可能です。

 

 

作成したら分かると思いますが見事にサンリオワールドです(笑)

 

 

キティちゃんとすぐにでも共演できそうです。

 

ご自身のキャラクターとして作成してもいいですし、
フェイスブックやSNSのアイコンにも良いかも。

 

 

子供向けのビジネスをされていいる方は
子供たちに作ってあげても喜ばれるかもしれませんね。

 

 

もちろんダウンロードも可能ですので画像として利用もできますよ。

あなたのアイディアで色んな使い方ができそうです。

 

 

あなたも自分のキャラクターを
作成してみてはいかがでしょうか。

 

 

gacky

 

私風のオリジナルキャラクター “ガッキー”です (*´ω`*)

ちゃんりおメーカー
http://chanrio.com/#/

 

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!

アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。

お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?